続きまして2、昔見たシリーズ。

しかしこれは2回ぐらいしか見ていない。



1に引き続きニューヨーク地下のアイツらが大暴れ!
もう説明はいらないでしょ、相変わらず悪と戦い続けて笑いも誘いながらあの敵をぶっ倒せ!



















これは初めて見たのは友達の家だったかな。
1をひたすら見ていて、友達の家で2がかかっていたのを見たのが初。

1に思い入れがあり過ぎる僕としてはイマイチ刺さらなかったかな。
途中のクラブシーンは楽しかったけどね。

やっぱタートルズといえばサイと豚が出てきてほしいとこではあったけど代わりにライオンとカメのヴィランが出てた。
この2匹は作り物なのが丸わかりで微妙だったんだな〜。
口元も大事だけど更に重要なのはやっぱり目かな、昭和ゴジラみたいなハリボテの目だと少し冷めちゃうんだよね。

このシリーズは全3部作らしいんだけど3は見た事ない。
特に見る予定もないw



















しかし1、2通して一番好きなキャラクターはスプリンターかな。

吹替だと小林清志さん(ルパン三世の次元)が声をあててるんだけど、かっこいい中にちょっとおちゃめ感を入れてくるのがさすがだなと。


















90年版タートルズは1、見る気があれば2までで良いかと。
3を見てない僕が言うのもあれですが。
機会があれば3も見てみよう。


★★★★★★☆☆☆       6.3/10


というわけで次からリブートタートルズの感想文になります。