久しぶりに韓国映画。

こいつぁ切ねーや。



怖いものなしの無情の取り立て屋サンフンが女子高生のヨニと出会って少しずつ優しさを取り戻していく話。

見てれば先が読める内容ではあるがめちゃめちゃ心に刺さる作品だった。
















生まれ育った環境で世の中全てを信じられないサンフン、似たような環境にいるが自分の持っている正義感を曲げないヨニ。
二人の出会いは最悪でなんとしばきあいから始まるw

もちろんサンフンに軍配が上がるがそれからヨニはなぜかサンフンに悪態をつきながらも事ある毎に付きまとう。

そうしているうちに徐々にお互いの心がぎこちなくではあるが開かれていき兄妹のような恋人のようなそんな関係性が築かれていく。




















といった内容。
似た作品は世界各国どこにもきっとあるんだろうけどやっぱね、更新されていくものですよ、それが良い悪いは抜きにしてね。
この作品は良かったけどね。

















日本で言う所のヤクザ系の作品なんだろうけど主役はヤクザの構成員的なポジションのチンピラで、でもヤクザなんか目じゃなくてヤクザよりも仕事できてみたいな。
感情が無ければ無敵だけど感情を取り戻しちゃうみたいな。
そして因果応報みたいな。
もうこれ書いてるだけで切ない。

なんか韓国のシリアスな作風ってやっぱ日本の作風に近いものがある気がする。
日本のより激情がすごいけどね。




















といったわけで間違いなくオススメの部類だなこれは。


★★★★★★★☆☆☆       7.7/10


もちろんなるべくネタバレしてないので是非一度見てみて下さい。