アーノルド・シュワルツェネッガー主演。

昔見たシリーズ。



これは知ってる人少ないでしょ。
僕が小さい頃はよく再放送やってました。










シュワちゃんの映画ってあんまり意味のない娯楽映画が多いけどこれもその一つですねw












でもシュワちゃんの映画ってなんだか他のアクションシーンより安心して見られるんですよね。
どんね困難なシーンであっても最後にはどうせどうにかするんでしょって気持ちが強いというか。















バカにしてるわけではなくて、シュワちゃんは僕の中ではそういうキャラなんですよ。
彼こそまさに無敵イメージの映画俳優w














内容はまぁ濡れ衣を着せられた男が劇中で流行りの処刑バラエティ番組に出演させられて試練を乗り越えて復讐を果たす系。














こんな簡単に説明できちゃう時点でさほど中身がない映画ですがなんだか記憶に残る映画なんですよね〜。
特に途中で出てくる電飾男、忘れらんないっす。














この映画はずっと思い出せなくて、最近ようやくWikipediaがあるじゃないかとハッとして探し出したもの。

















気になってたので見られて良かったです〜。
終わりです〜。








★★★★☆☆☆☆☆☆       4/10


シュワちゃんはやっぱターミネーターかプレデターっすよね。
どっちもずば抜けてドメジャーな作品だし。