ついつい見つけて見たくなった映画w
漫画とはまた別物。

どうやら初代ウルトラマンの第一話を現代版リメイクした作品の模様。




何年か前に仮面ライダー1号2号のリメイクを見まして、それが意外とカッコよかったのでウルトラマンのリメイクはどんなもんじゃい!と思って見てみました。








これも思いのほか良かったですね。
企画初期の段階では若者がウルトラマンになってちょっとずつ正義に目覚めていく系だったらしいんですが、同時期に起こった9.11の同時多発テロの報を受けたスタッフが方向を変えて父親の話にしたそう。








ちなみにこの時期のウルトラマンネクサスの前日譚に当たる作品らしいです。













ウルトラマンに変身する父親役に別所哲也さん、敵として立ちはだかるザ・ワンになってしまう人間役に大澄賢也さんが出演していて、僕どっちも好きなんで単純に嬉しかったですw












この作品は芝居がうんぬんよりもウルトラマンが好きだった人達に、特に今現在父親になった人達に見てもらいたいかな。


この映画においては出来、不出来を評価するのはナンセンスな気がする。









ウルトラマンとザ・ワンの空中戦なんかなかなか迫力があって僕らが子供の頃にこんなの見せて欲しかったと思いました。
よく考えたら僕らの頃のは全然空中で戦わなかったもんね、空飛ぶくせにw

設定もなかなか良いし、ウルトラマンのデザインも昔のものより異星人感が強めでかっちょいいすよ。




僕の好みとしてはYouTubeに上がっている「ウルトラマンと怪獣が渋谷で暴れ回る動画」のウルトラマンのデザインが超絶素敵だと思うのでもっと異星人っぽくしてくれても良かったけど。











制作が進んでいるかは知らないけど庵野秀明監督のシン・ウルトラマンがより一層楽しみになりました。
絶対ウルトラマンのデザインがやばい事になりそうですよねw








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆            ????





はい、というわけでこの作品はブログ初の測定不能という結果です。
いいんです、僕のブログなんだからw

ちなみに過去のウルトラマン作品では僕はレオ派でした。
次いでエースだったかな。
今はウルトラセブンが一番好き。

歌は帰ってきたウルトラマンが好き。