不朽の名作、ドラゴンボールです。

このブログで初のアニメ映画ですね。




正直ね、今のドラゴンボールは見る気にならなかったんですよ。
強さのインフレがもの凄くてこれ以上どうしようもないだろ!って思ったし、今さらフリーザかよ!って思ったし。




前の神と神は見てましたけどね。
やっぱりもう僕らが見ていたあの頃のドラゴンボールとは違う気がして。








まぁ案の定これを見てもドラゴンボール超を見る気にはならなかったかなぁ。











映像技術は飛躍的に進歩してるし、鳥山先生が関わったんだろうなって作品になってるし悪くはないんだけどなぁ。














あれ?過去の映画シリーズは無かった事になってるのか?って思いました。
確かフリーザはジャネンバとの戦いで少し蘇ったはずなのになぁって。












ストーリーは…強くなったフリーザと悟空達の戦い。でも最強はビルス、といった感じですかね。今の所は。



その辺の人達が戦って最後は地球を守りきるっていうそんなお話ですよ。
その辺は昔から変わらないですね。


簡単に星とか破壊しちゃうからな〜、なんか興醒めしちゃう部分があるというかなんというか。











そういう意味ではかなりギャグで、ある意味鳥山先生の思惑通りなのかもしれないw







★★★★★☆☆☆☆☆        5/10 





ドラゴンボールが好きな人やハイクオリティ映像でドラゴンボールの戦いを見たいって人にはオススメかも。