パソコンをする姿勢 | <太田・伊勢崎> ノマド整体 インタレ・スポット探索中!!

<太田・伊勢崎> ノマド整体 インタレ・スポット探索中!!

ノマド整体のかたわら、群馬県(太田・伊勢崎)のインテレスティングなスポットを紹介しております


パソコンをする姿勢 

私はいままで、うつぶせ?でパソコンをしていました。
最近、模様替えをしてイスに座って机でPCをしているのですが、これは背筋のばしてやるのが一番いいんですよね。

ですが、私は猫背なのでまげてしています。
1日だけ、机でPCをしただけなのに、腰がすごくいたくて、ほとんど今日はマッサージをしていました。

寝パソコン?まぁうつぶせでパソコンをやっているときは腰の痛みは一切なかったのですが、寝パソコンは体に悪い?みたいなこと言われました。
これは血の流れ?がわるくなるんですよね?
だからやめたのですが。



A 
寝パソコンは首に悪そうですね。

わたしのおすすめは立ってパソコン作業をすることです。
座っている姿勢というのも実は腰に負担をかけているのです。
それを防ぐには立位がベストです。

座位の場合は、バランスボールを椅子代わりにすると姿勢も正せ、腰にも負担がかかりづらいようです。

もちろん、椅子でも良いのでしょうが、その場合は正しい姿勢を心がけてください。

正しい座り方

http://rifure.iinaa.net/qa-tadasiisuwari.html