冬の脱水症状 | <太田・伊勢崎> ノマド整体 インタレ・スポット探索中!!

<太田・伊勢崎> ノマド整体 インタレ・スポット探索中!!

ノマド整体のかたわら、群馬県(太田・伊勢崎)のインテレスティングなスポットを紹介しております

今日は「成人の日」ですが、あいにくの天気になってしまいましたね。
こちら、太田市も、うっすらと雪化粧しはじめています雪だるま

昨日、晴れ着の新成人の人たちを見かけたので、太田は昨日、成人式だったのかな?


さて、今朝の読売新聞に、冬場の脱水症状にお気をつけください、という記事がありました。

なるほど、脱水=夏場、と思っていると、これは盲点になりますねえへへ…

空気や肌や乾燥しているということは、それだけ体の中も乾燥していることになります。
こまめに水分補給をすることが大切ですね。

この時に、お茶ばかり飲んでも、すぐにトイレに行きたくなるし、かといってお湯や水というのも味気ない、という人には麦茶がよいかもしれませんね。
※ジュースは論外です。

麦茶は、お茶の中では利尿効果の薄いものですし、ミネラル分などの補給にはもってこいです。
夏場だけでなく、冬場にも「麦茶」を、ぜひどうぞライオン