2012年のスギ花粉は少なめ?? | <太田・伊勢崎> ノマド整体 インタレ・スポット探索中!!

<太田・伊勢崎> ノマド整体 インタレ・スポット探索中!!

ノマド整体のかたわら、群馬県(太田・伊勢崎)のインテレスティングなスポットを紹介しております

来春(2012年)のスギ花粉の飛散量は、非常に多かった今年と比べると全国的に少なくなるとのことです。


ほっと 一安心、、、できないのが曲者である花粉症ですね~


「今年と比べると少ない」といっても
もう花粉症になっている人には、多いも少ないも関係なく反応するものは反応してしまうのですよね、悲しいことに…。

お酒がまったく飲めない人に日本酒じゃなくてビールならアルコール度数が低いから大丈夫、っていってるようなものですもの。


最近では、舌下免疫療法 というものが出てきて、今後も普及するかと思われます。
※ベロの下(舌下)に、抗原液をひたした脱脂綿やパンくずのようなものを置くだけの療法です。
注射のような痛みを伴わず、飲み薬のように眠くなるようなことはありません。詳しくは病院にてお尋ねください。


参照  
東京新聞  
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011122701001629.html 


はてさて、
花粉症ライトユーザー?のわたしは、どうなることやら

関連記事   
2012年 花粉と闘う最新兵器


群馬県 太田市の整体やマッサージの情報 健康や美容・ダイエットの情報なら
リフレ・リフレの“健康ラボ” です    
 http://rifure.iinaa.net/