公開しちゃっていいの( ̄□ ̄;)!! | らんどせる屋さんオフィシャルブログ - ジロの米が瀬104(マルヨン)待ちぼうけ

らんどせる屋さんオフィシャルブログ - ジロの米が瀬104(マルヨン)待ちぼうけ

ランドセルメーカーらんどせる屋さん(三栄鞄)が、名古屋市北区米が瀬町からお届けするゆる~い日記。さて、ランドセルのお話しはいかがいたしましょう?

秘蔵機械だそうです!!

でも、

公開しちゃいます!!!!!!






二台セットでつかうんです!!!!!!!

では、


順番にパーツを置きますよ~



ガチャン!!!!

出来あがり~

カンタ~ンですよね。

職人技もこの機械があれば誰でもできるはずでっす。

では

工場で一番不器用だと有名なわたくしが挑戦です!!!!!!!!




いざ!


ちゃんと出来てましたよネコキス

できあがりはお見せしませんが・・・。

ほんとにちゃんと出来てました!!!!

門外不出の秘蔵だそうです!!

こんなに公開しちゃっていいのでしょうか顔

大丈夫

こんなに簡単にできますが、ここに至るまではやはり職人さんの手が必要です。

細かい計算をして型を作ります、その型次第で出来栄えがかわりますからね~。

誰にでもできる様にするまでが大変な作業なんです!!

機械と手順は公開できても職人さんの腕前までは公開できませんからね!!