何を思ったか、最近改めてタロットにハマり出したヨーコです。

というのも、主人に「ヨーコに占いの能力があるわけがないじゃん」と相手にされず!そう言われると、反抗心によって「おのれ〜!見てろよ〜!」と情熱に火が付くのがランダムヨーコなのです!反抗心は、こうやって前向きに使うんですよ、皆さん!(笑)

 

と、前置きはこれくらいにしまして。

 

天秤座新月(9/29・日)について、占ってみました。

星占いとも重なる部分があり、私はそこに1人で感動しました。

一週間後の新月を迎えるにあたって、以下の内容を是非心に留めてお過ごし下さい♡

 

流れとしては、あなたが今取り組んでいることや目指していることの完成はまだ先ですが、その方向へ進んでいると言えます。喜びお祝いもその先にやって来る兆しがあります。

 

今回の新月で取り組むべき課題は、仲間を得て、そこでバランスの取れた相互関係を築くことです。所謂ウィンウィン関係の構築です。

個人プレーではなく、チームワーク共同作業を心掛けるべき時です。

新しい次元/ステージ/時代に入るにあたっての土台作りの一環なのかもしれません。

 

バランスの取れた相互関係を築くわけですから、自己主張をし過ぎることや、自分のことばかりを考えること(エゴ/自我)、欲張ることは争いの原因となります。気を付けて下さい。

 

その点を踏まえることが出来るのであれば、交渉ごとチャリティー関連のことに向いている時と言えます。

エゴ/自我ではなく、無我・無欲で取り組めるようであれば、サポートを得ることが出来そうです。

その際、守りより攻めの姿勢を取るべきではありますが、闇雲に、後先考えずに進むことは避けて下さい。頭脳プレーによる積極性を持ちたいところです。そのため、あなた1人で突き進もうとせず、周囲に相談することで知恵を分かち合うことが鍵となって来るでしょう。

 

無我の精神の下、仲間や周囲を巻き込んだ連携プレーで取り組むと、前進・報酬・周囲からの賞賛といった対価が得られるでしょう。

 

しかし、思慮に欠けた態度は、行く手を阻むので、気を付けて下さい。

-NGとなること:

エゴ/自我、独占欲、自惚れ、プライド、思い込み、

内面の葛藤、仲間内での争い、ヒステリー、暴飲暴食、

浅い考え、適当、妥協、手抜き、うわべだけの付き合い/仕事

結論を急ぐこと、虚しい抵抗

 

反対に、思慮深い態度が道を切り拓くでしょう。

-鍵となること

知性、思慮深さ、自分軸を持って左右されないこと、

自力、落ち着き、努力、全力投球、忍耐、

チームワーク、団体行動、連携、連帯、

無欲、純粋・素直、絆、調和

 

自分をしっかり持っていないと、協調出来ないということでしょう。

まさに和の精神が重要となるということですね。

そして、全力で取り組みつつも、出過ぎず、急がず、慎重に。

 

新月のテーマやイメージは、感受性、芸術、美しさ、健康です。

 

そんなゆったりとした感じのことを言われても、まだまだ、空気が重たいと感じる人も多いかとは思いますが、重く感じるのは、その分癒すべき傷が深い証拠です。

 

まずは、この一週間、あなたの中での様々な問題がどこから起因しているのかを探り、苦しみを清算・浄化させておいて下さい。そうすることで、今までの負のサイクル断ち切っておきましょう

 

断ち切らずに負のサイクルを継続すると、どんなに富や財産、権力、健康な身体を持っていても、落っこちていきますよ!

 

あなたの調子が整ったら、新月を機に、仲間と調和し、共に新しいサイクルを生み出しましょう。後々、お祝いが出来るくらいに前進していきましょう!

 

・・・という風に私のタロット占いでは出ていました!
結果はいかに!?一週間後、もしくは時間が経った後に、このブログ投稿を思い出して下さいね♡

 

それでは、今日は、この辺で。