快晴の福岡から、引きこもりヨーコが今日も言の葉をお届けします!

出掛けたいのですが、自分の中にあることは表現しないと気が済まない性分ですので。


新しい年が始まったばかりで、真新しさやこれからの未来に興奮や希望を抱きつつも、同時に得体の知れない混乱や重い気分を味わっている人達が世界には沢山いるようです!それは私だけかと思って何かと億劫になっていましたが、YouTube動画を見漁っていると、みんな結構そうなんだと知りました!

その理由は単純で、月食の後であり、星々が順行を保っている時期であり、尚かつ星々の関わり方がそうさせているからです。

 

私と同じ次元を生きている印象を受ける世界の占星術師や見えない世界との繋がりを持っている人達の話を聞いていたら、彼女達はこう言います。「あなたは今正しい軌道に乗っている」、「高次元の存在が、きちんと導いてくれている」と。

変化の時や過渡期には、どうしても今までとは違う勝手構築中・慣れない土台の上で気持ちが悪い気分がするものです。でも、それはだからと言って、あなたのジャーニー(道のり、旅)が間違っているわけではありません。人生の改築中であるだけです。進化中なのです。

ですから、あなたのやるべきことを精一杯やったら、後は見えない世界に委ねてしまいましょう。


それでも安心出来ないのであれば、これまでを振り返って、あなたの人生が改善した時のことを思い出しましょう。改善する前は、意外にも、衝突喧嘩をしたり、トラブルに陥ったり、的になったりと、どん底を見たり、ダークサイドを経験するのが人間です。でも、あなたは沈んだ先で発見をしました。そして、そこから這い上がって来たからこそ、今があるのです。

夜明け前は一番暗いのです。そして、誕生には多大なパワーを要するのです。あなたは何度も生まれ変わりを現世で繰り返しているのです。

ですから、今もし不安定な感じであれば、生まれ変わりの時期なのだと受け止めて、安心して下さい。

 

さて、これまでランダムヨーコの当オフィシャルブログでは、何度もキャラ設定アイデンティティの話をしてきました。そこで、質問です。あなたは、自分のキャラやアイデンティティの答えが出ましたか?

具体的にイメージ出来る方、おめでとうございます。うらやましい!私は実は未だによくわかっていません(笑)。

 

ですが、気付いたことがあります。

答えは既に出ているということです。ただし、あなたのリニューアルがビッグであればビッグである程、これまでの感覚との違いもビッグです。余りに違い過ぎて、気付けない人も多いのではと思います。

気付きそうになっても、「そんなの私じゃない!」と、(実際にはあなたの心が求めている)現実に抵抗していれば、尚更苦しいでしょう。

どんなケースでも覚えておいて欲しいのですが、あなたが苦しい時というのは、あなたが何かに抵抗をしている時です。ありのままを受け止めるのを恐れているのです。

 

そこで、今回は、気付く方法をお伝えします。

あなたを作り上げているものを見直すエクササイズです。

ランダムヨーコのオリジナルエクササイズですが、2種類紹介します。

 

まず、一つ目です。

 

あなたに意識中の意図があろうとなかろうと、あなたは結果的にあなたです。

そのあなたを作り上げているのは、あなたの日々の選択です。

ですので、あなたが日常的に取っている選択を見直せば、そこにヒントや答えが隠れているということになります。

その選択が意識していないものであればある程、今のあなたの心がそうしたい・そうせざるを得ない理由があります。どうしてもそうしてしまうのですから。

その理由と向き合うことが、あなたを次の段階に連れて行ってくれます。

 

ここで、あなたを作り上げているものの代表例のリストを示します。

大前提となっている材料は、

先天的にプログラムされたこと(遺伝子)

②後天的にプログラムされたこと(教育、メディア)

③経験・記憶

④習慣(繰り返していること)

⑤信念・意識・宗教

⑥摂取するもの(飲食物)

⑦生活サイクル・リズム・循環です。

これらがあなたの選択に影響を与えます。

 

それでは、細かいことを例を挙げて見てみます。

 

あなたを作っているのは・・・

 

▶︎あなたの食べる物

▶︎あなたの日課・仕事

▶︎あなたが身に付ける物

▶︎あなたの住まい

▶︎あなたの国籍や場所


▶︎あなたが繰り返し言うこと

▶︎あなたが思い出すこと

▶︎あなたが信じていること

▶︎あなたの親や友達、同僚が言うことへの信念

 

▶︎あなたが世の中に与えていること

▶︎あなたが決心していること

 

これらが全てではありませんが、こういうことをベースに思考を巡らせて欲しいのです。

あなたは、毎日、どこに住んで、何を目的に何時に起床して、どれくらいの何を摂取して、どんな気持ちで何を思い出しながら、自分はどんな人だと思って、何を自分に言い聞かせて、何を誰に愚痴り・自慢・共有しながら、何を着て、何をしていますか

そして、どうしてそうするのですかその理由は何ですか

 

あなたの取っている行動の選択肢の理由になっているものを見つけることを意識すると、あなたの得たい答えが出て来るかもしれません。

 

もう一つの方法は、今までのあなたの進化の軌跡を辿り、その延長線を見極める方法です。

私の人生を例として挙げますね。

 

私は、元々周囲の人にこう言われていました:真面目、責任感がある、頭が良い、しっかり者、きちっとしている、独特、音楽が出来る、絵や字が上手い、剣道強い、運動神経が良い、キレると怖い

家族にはこう言われていました:天真爛漫、お転婆、時間にルーズ、成績は平均より少し上、趣味は多様だが普通、変わり者、何を考えているかよくわからない、すぐ何でも辞める気分屋、好きこそ物の上手なれの体現、ミーハー

自分はこう思っていました:頭は悪くはない、健康、運動神経が良い、ラッキー、可愛くない、たくましいガッチリ体型、理想や世界観が周りに理解されない、メタラー、ミュージシャン、アーティスト

 

そんな私は、鬱的な思春期〜20代前半の間にインターネットの世界や英語、音楽、海外ドラマ・映画に没頭しました。その頃の私が求めていた彼氏像は、英語がネイティブレベルか音楽がプロレベルという謎の条件で、自分と一緒に音楽という夢を追いかけてくれるような像でした。

同時に、鬱的であったため、生きている心地がしなかったし、生きている証を見たかった&残したかったので、音楽や絵を作品として残したり、YouTubeが出来てからは日常的な暮らしや音楽動画を投稿し続けていました。因みに夜行性でした。


2012年の秋に政治に目覚めた私は、自分がミュージシャンであるという自覚を忘れて、政治の情報を探ることに没頭しました。YouTubeにも、いつの間にか日常動画や音楽動画の投稿は止めてしまい、政治動画ばかり投稿し始めました。自著まで出しました。そして、私は音楽の人であったのが、政治の人になりました。保守的であり、私に日本人としての誇りを持って欲しいと長年思っていた父との政治の話を楽しみました。

朝晩関係なく、思うがままに政治に没頭しました。活動はするけれど、活動形式は私一人のワンマンで、リサーチから動画の台本、撮影、編集まで全て一人で動いていました。

3年後、生活習慣やストレスのため、潰瘍性大腸炎を患う程の不健康になりました。超健康な人であったのが、超不健康な人になりました。

この世界で専門家を目指せととある先生に言われて、アメリカ政治の専門を意識するようになりました。

 

2018年10月、政治運動家であり様々な肩書きを持つ、主人と結婚式を挙げました。結婚以前からではありますが、尊敬するメンターである主人と組むことで、ワンマンで活動していた私は、主人やその周囲とのチームになりました。

一人でひたすらエネルギーを爆発させていた私は、主人と二人で良識を広げる発想になりました。

夜行性であったのが、だいぶ日中活動するようになりました。健康から不健康に陥っていましたが、努力や意識の改善で、再び健康を取り戻しつつあります。

元から自己啓発は好きでしたが、見えない世界とのご縁もあり、数年前からスピリチュアルに興味が出てきました。

自分の精神面や健康面の問題解決に取り組んでいるうちに、世間一般が必要とするような最新の知識も増え、教養のない現代を憂い、アメリカ政治の専門家より、オールマイティーなジェネラリストを目指すようになりました。

また、独身女だったのがとしての自覚が出て来て、家と自分の発信のバランスに悩むようになりました。

 

その延長で、今(2019年1月)があります。

▶︎健康〜不健康〜健康←今ココ

▶︎孤独でエゴイスティックな芸術家〜主人とチームである←今ココ

▶︎英語や音楽が趣味〜政治の専門家〜政治・自己啓発・健康・スピリチュアル等のジェネラリスト←今ココ

 

ということで、このように人生における生活や仕事・趣味等の分野別の流れを書き表し、どう移り変わっているか、つまり、どう進化して来たかを知ると、そこにあなたの今のキャラ設定やアイデンティティが答えとして表れているかもしれません。

 

今の私は例えば、あれ程一人で、政治についての自分の思い通りの内容を思い通りに発信して作品を作るというのが好きであったのに、今や政治の情報を収集することさえも面倒となってきており、その代わりに、主人の持っている良識を引き出して発信することや、自分をこれまで助けてくれたノウハウを迷える人達に発信することに興味があります。

実際、そういうことにしか時間を割いていません

気付いてみれば、今まで時間を割いていたことに時間を割かなくなり、出来ることにしか時間を割いていないわけです。その今出来ること・今時間を割いていることこそが、私達が実際に求めて形を出そうとしていることなのです。時間を割いて、取り組んでいるということですから。

 

自分でも笑えるというか、本当に不思議なのですが、「以前のような政治の情報収集や台本・原稿書きはもうきついー!無理ー!」なんて言いながら、私は毎日スピリチュアルな情報を見漁り、自分でも占いや瞑想の訓練に取り組み、日常生活から様々なことを読み解いてはメモし、日々これだけの文章をブログに書いているわけです(笑)。

つまり、対象となっていること手段は違うけれど、爆発させている力量や全体のミッション(使命)は全く同じなのです。そこに学び成長があるのだと思います。

 

今までやって来たことを放棄しているということは、放棄するなりの理由があります。あなたが頭でやるべきと思っても放棄していることは、あなたがもう興味も必要もなくなったことなのです。やっていないことは、則ちやらなくて良いとあなたの心が判断していることです。そこに価値を見出だしていないのですから。それで困ることがあれば、価値を見出だせば良いだけです。そこで、価値を見出ださずに無理にやろうとすると、出来ません。或いは自分の心に抵抗するわけですので、苦しみます。

その辺の断捨離心の整理の必要性を認識すれば済む話なのです。

唯一の問題は、生活基盤の変更が出て来る可能性がある点でしょう。私なんかは政治の発信で収入を得て来ました。ですが、今は政治ではなくジェネラリストというか、特にスピリチュアルな方面に向かっています。そこで収益を発生させる方法は現段階で伴っていないわけです。救いは、主人との発信や主人の活動にチームメイトとして入っていることです。これを受けて、無理に個人の政治発信に引き戻すか?主人との新たな仕組みを体系化させるか?というのが今私の打ち当たっている難題です。でも、お分かりの通り、これは前に進むしかないわけです(笑)。それによる進化を求めているからが故の現状だからです。私達は、何かを求めて飛び込んでいるのです。その調整を今行っているのです。仕組みを変化させ、新たな学びを得たり、使命を果たしていくことを私の心が求めているのですから。

 

つまり、新しい価値観での新しいジャーニー(道のり、旅)は実は既に始まっているのです。気付いていないだけなのです。最初に述べたように、余りに学びの種類が違うと、わかりにくいだけなのでしょう。

 

ですので、年末年始からお伝えしているように、今大事なことは、あなたが「素直になること」「正直でいること」です。

日々の自分の選択とその理由を見直して下さい。その選択をリスペクトして下さい。新しい冒険をしようとしている自分に気付いてあげて下さい。今、あなたはバージョンアップしよう、進化しようとしているのですから!


あなたの生き方がどうなっているのか、何者であるのかを知るには、を見るのが一番です。

あなたの生き方が反映されているものを確認し、そこから読み取ってみましょう。

 

それでは、今回はこの辺で☆