RandomGolfのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

JUNクラシック ゴルフキャンプ⛳️

1DAYレッスンに続き🌸

栃木県のJUNクラシックカントリークラブで一泊2日のゴルフキャンプ⛳️も開催致しました😄



このコースは1999年まで男子ゴルフツアーを開催していた、僕らにとっては憧れのトーナメントコースです。


数々の名シーンが今も浮かびます✨




ゴルフ、宿泊、お食事、温泉♨️とゴルフキャンプをフルに楽しめるコースです。





しっかり練習❗️






準備🆗





さぁ初日、行ってみよう❗️






17番ホール PAR3  


この季節はバックの桜🌸も美しく絵になりますねぇ⛳️








ラウンド中に嬉しいサービス❣️




コース売店ではおしるこのサービスも。


嬉しい❣️






初日は練習ラウンドとしてコースを知るためのプレーとレッスンしながらのプレー。

コースマネージメントのためにクラブ選びやレイアップを意識的にしてみました。


夕飯時にその日の反省会をして、次の日のプレーに活かします。






疲れは温泉♨️でほぐしましょう😊






夕飯はここ、ベイビーフェス🍽








お腹いっぱい🤗 

もう一度温泉♨️に入って寝ようっと🌟




2日目は僕との対決‼️


全員で力を合わせてお土産をゲットしましたね🎁


随所にいいプレーが見れて、僕としてもとても嬉しく、今後が楽しみになったゴルフキャンプでした。




帰りに道の駅でお買い物🍓🥚🥕


あっという間にの二日間、楽しいゴルフキャンプ⛳️


また参りましょう🚙



1DAYレッスンも再開⛳️


3月30日、桜が満開の中🌸 
那須国際カントリークラブでの1DAYレッスンを再開する事ができました⛳️

午前中はコースの中での練習で3時間❗️


まだ那須は芝生が冬色ですが練習しているとポカポカでした😄






いろんな場面を想定しての練習が出来る1DAYレッスンはお伝えしたい事がいっぱいです😊




今回も初コースの方がお一人、いろんな出来事に遭遇して多くの事を持ち帰りました。

このフィードバックが次の練習にいきてきます❗️





午後からは9ホールのプレーで練習の成果を試します。







ゴルフの後は渋滞を避けるためにも夕飯を食べて帰ります🚙

場所はここ、ペニーレイン。






パン屋さん🍞とレストラン🍽が一緒になっていて、どちらもとても美味しい❣️


あっという間に1日が過ぎ⛳️

帰りも順調、渋滞もなく🚙


次の1DAYレッスンは4月11日で〜す。


勢能

ラウンドレッスン再開❗️

3月21日に緊急事態宣言が明けた翌日、予定していたラウンドレッスンを行うことが出来ました😊


場所は千葉県の大多喜城ゴルフ倶楽部⛳️



前日の嵐☔️で心配しましたが、大丈夫🙆‍♂️


行いの良い方々ばかりでもちろん晴れました。








朝食バイキング🍽でエネルギーを充電した後は


アプローチ、バンカー、広い練習場でしっかりアップです😅


スタート前の練習はまだ曇り空☁️でした。







久々のコース、さぁ行ってみましょう‼️


やっぱりプレーは楽しいですねぇ😄



そして練習場で伝えられない大事な事がいっぱい出てきます。


それを持って帰って、また練習です。







大多喜城ゴルフ倶楽部はグリーンのアンジュレーションが大きく、パッティングは難しい😓


それに加えて、前日の大雨でグリーン周りもきびしい状況となり、難しいアプローチとなってしまいました。






途中の売店でコーヒー☕️タイム。


何と無料、あら嬉しい❣️


カップ🥤に入れてプレーしながら頂けます🤗









最終ホールはビーチ🏖バンカーを越えてグリーンを狙うPAR4。


果敢に挑み、バンカーも一発でクリアです‼️






あっという間に終了⛳️楽しい1日でした。


総評会も仕切り版を置いての感染予防対策の中、マスクを外すのは飲み物を飲む時のみ。


まだまだ気を緩める事は出来ませんが、広いゴルフ場でのプレーに問題はありません。


皆んなで健康的にスポーツをゴルフを楽しみましょう‼️



間違いなく健康でいる事が何よりもコロナに負けない方法ですよ。



さぁ次はいつコースに行こうなかぁ⛳️




勢能



コロナ禍な平日ゴルフ部⛳️


ご無沙汰しておりました。
コロナ禍ではありますが…最高に感染予防対策をして、これでもか!というくらいの感染予防対策をしているゴルフ場へ向かいます。

朝日は、いつも眩しい!

この日は、視察も兼ねて、初めての鳳林ゴルフ倶楽部、全盛期は高価なゴルフ場だったんだろうなーってほど立派なゴルフ場で、ネットでは予約が出来ない所もあるんですね。
コースもいろいろなクラブを試されて面白かったです。庭園風で素晴らしい景色でした。





帰りには、Mさんに教えてもらって、熟成苺を🍓いっぱいゲット、しかも、安すぎる。
勿論、卵も購入。
いいお土産になりました。これも、ゴルフの醍醐味です。




ぜーんぶ、食べていいよ。



昨日は、千葉のベルセルバへ!
暖かすぎて勿論半袖! 
写真では、マスクを外して頂きました。

まだまだ、これからのゴルファーも、頑張ってます。疲れた体に黒い温泉♨️は沁みました。

今月いっぱいで、緊急事態宣言が終了することを祈ります。
これからが、ゴルフ⛳️の季節❣️
感染予防に十分に気を遣いながら、頑張りますぅ。

スタッフのYUWIでした。

男だらけのラウンドレッスンから予選会へ⛳️

12月13日(日)最高の天気☀️


男限定のラウンドレッスン開催❗️


場所は千葉県の南総カントリークラブ⛳️



集合時間はフロント前8時ですが、全員が7時ちょっと過ぎにはコースに到着している男子チーム❗️


やる気をチョー感じます👍




スタート前のトラックマン練習。


トラックマンはアウトドアで本領発揮❗️








バンカー、斜面、アプローチ。


スタートまでの時間がたっぷりある事でいろんな練習が出来ました。


特に芝の上からのアプローチ練習はとても貴重です。


この日はグリーンが凍ることもなく最高です。







さぁは男7人、南総カントリークラブ⛳️に挑みます❗️



なかなか練習場ではお伝えできない技術的な内容や、この日は僕のプレーもしっかりお見せ出来たと思います👍



来年もまた男だらけのラウンドレッスンを開催させていただきます⛳️







私は翌日から始まる2021年度PGAシニアツアー予選会に出場する為、会場である平川カントリークラブに移動🚙



準備万端、狭き門に挑んできました。





最高のコンディションの会場、実力が試されます。





指定練習日も含めて、この3日間は予選会出場者しかプレーしていません。



もちろんスループレーで、昼食をとる時間はありません。



なによりカートに乗ることはなく、歩いてのラウンドとなります。


競技ゴルフは技術ももちろんですが、18ホール歩いて3日間はプレーが出来る体力がある事が最低条件です。


スポーツなのです。


当たり前なのですが、以外とこの部分を軽視しがちで、ゴルフを語る時にどんな地形のコースを歩いてプレーしてきたか、この事がスコアに大きな影響が出るものだと、あらためて思います。







歴代日本オープンチャンピオンの田中秀道君やデビットスメール、その他レギュラーツアーで戦っていた者もこの予選会からスタートです。

僕が二十歳の頃にプロテストを受けていた当時の仲間たちはみなシニアに。

懐かしい顔にも出会えて嬉しいです😊

皆んな、元気に頑張りましょう。



とにかくベストを尽くすのみです‼️







2日目の朝はごく冷えでグリーンが凍ってしまい、スタート時間を1時間遅くして競技スタート。


どんな事があっても焦らず、対応していける柔軟な心が必要です。


これも簡単な事ではありませんね。





そして結果は80人中35位。




予選通過は10人前後ですので惨敗ですが、この歳になっても挑戦できる事への感謝の気持ちでいっぱいです。



いちプロゴルファーとして、これからもゴルフが少しでも上手くなる為に精進していきたいと思います。



そしてこの経験をこれからのレッスンにも活かしていきます。



応援、ありがとうございました。




勢能












1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>