スタジオ | ☆

スタジオ

今日のスタジオは前回よりももっと早い時間から。

 

ストックするだけしてしまったスロットに後ろ髪引かれる思いをしながら車を走らせてスタジオへ。

 

今回は2部構成で最初の2時間はレコーディング。

毎回スタジオが違う=アンプが違う=音が違うという事で

今日もいいテイクを取れるように弾き続けました。

結局新曲のラインを弾き、前回気になっていた場所の訂正をした後は

前に録った曲を改めて取り直したぐらいで特にコレといった変化はなし。


ギターのRE:MONとあーじゃないこーじゃないと詰めて2時間がおわり、

ロビーで1時間後のバンド練習に備えていました。


途中でRE:MONと話をしたのがマキシの話。

私としてはもうこのブログにUPして皆の反応を見てみたかったんですが…

フルコーラスはUPするなと

版権のなんだ…ジャスラックって言うんですか?あれがどうとかこうとか…

でアルバムも売るとかなんとか…

んなレベルのCDじゃないのにと思いつつも言い伏せられる感じでしぶしぶ承諾…


一応ラフミックスのデータをCDで落としてきたのでPCアドレスがわかれば

PCメールに添付して送る事もできると思います。

正規版じゃないからこれぐらいはいいかなと。欲しい方はコメントください。

 

一睡も寝てなかったのでそのままソファーで眠っていると他の2人も到着、

よくよく考えれば今年始まってすぐにレコーディングに取りかかったので

バンドとしてスタジオに入って一緒に演奏するのも久しぶりでした。

 

レコーディングで他の楽器の音を注意深く聞いての演奏、

また違った感じがして気持ちよく色々と遊んでしまいました。

2周まわして少し改良の余地がある事、そして今までやってきた曲の中で

ボツにしたり改良する曲があるという話…



スタジオ

いろいろ話して具体的にアルバムに収録するのにあと4曲必要という形でまとまりました。


今回のスタジオの音を聞くとレコーディングをしてまたメンバーが脱皮したような気がしました。