コメレス
これ…コメレスの順番なんですが…
コメントいただくと私の場合ヤフーのアドレスにメールが飛んでくるんですが
それを一度ブログというフォルダに蓄積してまとめて出すようにしています。
新しいコメントから順番に返事する形になってしまうのでご了承ください(;-ω-)
ひろたさんへ
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
いやなんかアレですよね…結婚しちゃうと一気に疎遠になりません?(;-ω-)
私実家で従兄弟の嫁さんを結婚式以来久しぶりに見たんですが…疎遠になってからというもの全然話してなかったので懐かしいやらなんやら…何より周りの変化で一気に自分も年とったような気がしました。普通に成人病とか気になってきましたよ(ノω・、)
チエ女史へ
帰省はまぁいろいろ考えるいい期間でしたよ(ノ´∀`*)
葬儀が終わった後はかなり時間ありましたしね…さらに夜中に飲み歩いたりとかもしていろんなストレスも発散できたと思うし…実家の事は両親とも話し合った結果無事解決したので大丈夫です。まぁ…時間はあまり残ってはいないですが(;-ω-)
booさんへ
こんな急に八幡浜に戻る事になったので直接連絡とれる方以外はゆっくり連絡もできませんでしたが…でも月天やスモーキー、SYやモビーや波平。バーテン時代にお世話になった方々にも挨拶にいっていろいろと有意義な時間はとれました。このブログをアップしている現在は疲れという疲れも出ていないので大丈夫そうです。次初盆に戻れればと思っています。やっぱり故郷ってゆっくりできました。フジにも行ったし(笑)時間の流れがゆっくりすぎてつい眠りすぎてしまったり…ちなみに関東はまだ初雪が観測されていないですが八幡浜に戻った日は内子で雪が積もっているの見てビックリしましたよ(;-ω-)
kumimさんへ
私も含めて身内は30人近くになり、葬儀もお通夜もたくさんの人に来ていただいて祖父も幸せだったと思います。祖母が最後まで祖父の腕をさすりながら「こがいにみんなに集まってもろて」って言っていた事を思い出すと今でも涙が出そうになりますが…私と姉は祖父の一番近くにいた孫で一番かわいがってもらっていましたから余計に涙が止められませんでした。私も祖父のように皆に看取られるような生き方をしたいと切に思います。両親の還暦の食事会の日がちょうど八日市だったので新町も見て歩き高島屋でプレゼントも買いました。お店が閉まっていても人はちゃんと出ているし露天もあったのでちょっと安心している部分もあります。次はお盆です(ノ´∀`*)
あめちゃんへ
本当は戻る途中でそっちで飲もうかと思ったんだけども…ウチの会社日給月給だからお休みした日ってその分給料がカットになるし新幹線の半分の値段っていう魅力にねぇ…(;-ω-)だって東京から新大阪まで新幹線15000円だけどもそれより安くて愛媛から戻れるって結構すごくない?距離倍あるのによ?(;-ω-)みつはともかく私もあめちゃんもまだ独身だしねぇ…私が言っても説得力ないけど今後の事真面目に考えてみるのもいいかもしれんよ?真面目に考えたからすぐ変わるって物でもないのは周知の事実なんだけども(;-ω-)初盆で戻る時には途中で寄るから飲もう(ノ´∀`*)
みつへ
まずね…
信長か!Σ('∀';)
いずれみな通るんだろうね…それが早いか遅いかの違いだけなんだと思うよ。なまじ私の家系で死人ってほとんどなかったからさ…いろいろいい経験できたと思うよ。最後までがんばったつもりだったんだけども…やっぱりあの瞬間は泣いてしまったよ。自分の不甲斐なさを痛感してしまった(;-ω-)これ祖父でこれだと両親どちらか亡くなった時なんてもっと大変な事になるんだろうけど…それもまた必ず来る瞬間だから備えていないとダメなんだろうね(;-ω-)
りんりんりん様
祖父は私が戻った時からずっと意識は戻らないまま逝ってしまいました。でも反応できないだけで声は聞こえていたかもしれません。確かに声かけた時に左手で握り返されたんです。それがなにかの発作的反応だったとしても私が戻ってきた事をわかってくれたと信じていたいです。
яinさんへ
暫くドタバタしていて申し訳ない。今後も前回の通りアップする予定なので時々遊びに来てくださいな(ノ´∀`*)
飴細工ねぇ…ウチの実家の応接間って外から丸見えなんですよ。アレ夏の夜に試しに噛んだら親が外から見てたらしくて…やらしい親でしょう?(;-ω-)