何ができる? | ☆

何ができる?

夜中に入稿が終わると人のブログを見て回る

とあるブログに書かれていた「出来ちゃった結婚」に纏(まつ)わる記事を見た後で溜息をひとつ

今の自分に何ができるかを考えると頭の中がそれを考えるのを拒否した。

 

今絶対的な「時間」という物に支配されている現在。

一日24時間でできる事は常日頃している仕事、食事、そして休息を取る事。

もちろんシルクをやる事やベースを弾く事は休息と同じと考えて先を見たときに

自分には何もないのかと思ってしまう。

 

いくらお金があっても
 

いくらベースが弾けても

 

結局自分の眼前にはただ時間に流される自分がいるのだと思う

 

もちろん決定的な瞬間はいずれ来るし

それまで指をくわえてボーっとしている気はさらさらないにしても、

結婚はおろか彼女さえいない現状を考えても先を考えたら

なんと何もない人生を送っているのかと思う

 

人を愛するという気持ちもわからなくなってしまった。

前回の失恋からいろいろ考えて

結局別れが悲しい理由の答えが出せないままだからかも知れない。


こんなピエロにもなりきれないゴクツブシ

他の人の目から見たら「情けない男」以外の何者でもないのだろうけど

今出来る事をしなくてはと思ってしまった。
  

まずは自分一人の問題をまず解決しなくちゃならない。

 

とある事情で最近安眠ができなかったが

他人の事よりも自分の事が大事な利己的な人間なのでまず自分を安定させなくては…


大まかな道筋は決まってしまっていると思う。

結婚し、農家を継ぎ、子を作り次の代への橋渡しをしなくてはならい。

 

ただ夢を見て進む年齢でもないと思うし

このブログを見てもらっている中には私よりも若い家庭を持つ人だっているだろう。


こんな所にこんな記事を書いた所で空から答えが降ってくるわけない

わかりきっているしこのまま行けば私の人生は「惰性」で流れていくのもわかっている


ぶっちゃけた話をしてしまえば今気になっている女性だっている。

本人はまるで気づいていないと思うし私も自分から向かうつもりはない。

ただ漠然と「気になる」だけであってそれが

「SEXの対象として」であるか

「恋愛の対象として」であるか

「長く付き合っていきたい、もしくは一生一緒にいたい対象として」かは私にもわからない


現時点で考えると結婚するという事がいい事なのかどうかもわからない。
 
ただこれから先の事にいつまでも背は向けていられないのだと思った