よもだ
こんばんは、深夜…って言ってもいつも深夜ですが…
今日はバンドもなく仕事もないので自宅からの更新となっております(ノ´∀`*)
今現在、あぐらをかいた足の上でケンタを爪弾きながら思った事をつらつらと…
ブログを始めてもう1年半ぐらいですが身の回りの事も季節が1つ回ると劇的な変化はなくなっていきます
イロイロな事が今まであったにも関わらず私はこうして今もブログを書き続けているし
一人になって…いうなれば元に戻ってからの生活にも対した変化はありません。
今までどおり明日も仕事に行って帰りに疲れて電車で降りる駅を乗り過ごす…そんな毎日です
年の瀬、12月、年の瀬と言っても結局は月が1月に戻るだけで年が変わったからといって
何かが飛躍的に良くなったり悪くなったりするわけでもないでしょうし…
年末年始は仕事です。実家に帰ろうかとも考えていましたがわざわざ込む時期じゃなくてもいいかと…
それこそ12月31日が1月1日になるのは5月が6月になる程度の変化でしかないわけです。
毎年年末になって「この一年を振り返って」なんて言葉を聞きますが来年も多分同じでしょう。
「今年も残す所あと○○日」なんて言葉は1月1日から使える言葉なわけです。
変化のない毎日に退屈しているわけではなく、
変化なんてその気になれば明日からでも変えられると思うんです。
私には「来年の抱負」ってありません。明日が今日よりよければそれでいいと思っています
毎日の変化のない生活の中で少しの変化で一喜一憂する
たとえばスロットに勝ったり新しい曲ができたり…その変化に伴って時間が過ぎていくだけです
そういえば新しく買った暖房がどうやら一酸化炭素中毒で今話題のトヨトミ製だと今日気づきまして
換気はこまめにしようと思いました。
姉からお歳暮として毎年恒例のお肉、届きました
すでに一番右は食いました(ノ´∀`*)
最近睡眠時間が妙に長く、多分暖房のせいだとおもいながら一日寝てしまっている事もあります
膝にあるケンタ、スラップ用として弦高をかなり高めに設定してあるんですが、
次の新曲はスラップメインの曲にしたいと思います。
ただスラップを入れるとギターがどうしてもカッティングの多いプレイになってしまうので
上のメロはサポート・キーボードのコジコジとも話しして決めたいと思います。
ああ、年が変わる前に空気清浄機のフィルターも交換しないとと今気づきました。
携帯もね…ちょっと買い換えたいと思っているんです。番号はそのまま使えるというので。
どうも現マイクロソフト、旧ボーダフォン、やり方が気に入らない
誤解を招くような広告ばかり出して非難をあびるのも仕方ないかと思ってしまいます。
来年いよいよCD化されるBABY&BREATHですが、今のままでの記念CD程度に考えています
そんなクオリティの高い物を求めているわけではなくて手元で聞いてもらう為の物ですから。
ただ最低限のクオリティは妥協しませんけど(ノ´∀`*)
取り直しの連続なんだろうなと…ちょっとレコーディング代金が気になる所です。
私はケンタとハルと両方使うつもりでいます。
ケンタの方が中音域がしっかり出るのでルートを刻むパターンが多い曲はケンタで。
ハルで作った曲はハルで弾きますが無理にローDやローBの音が入らなくてもいけるならケンタで。
明日、もう今日ですが日曜日から一気に冷え込み冬らしくなるそうです。
昨日がぬくかった(暖かかった)ので体感はかなり冷え込むみたいです。
雪が降るところもちらほら…今年は雪で滑りコケないように気をつけます(ノ´∀`*)
来週の火曜日、シルクのオフ会が過ぎれば今年私にはイベントはありません。
クリスマスも大晦日も元旦も仕事ですからね。
年末、師走、忙しくなってきてますか?あんまり焦らないで生活してください。
私はこれから夜中だというのに洗濯します。コインランドリーに洗濯物を入れたら御飯です。