スタジオ | ☆

スタジオ

土曜日はBaby&Breathのスタジオでした。


ライブまであと2週間

新曲がまだ上がってない事を考えると気が気じゃないrandomaizeです

スタジオに5分遅れぐらいで到着した私が見たのは

ロビーでマクドナルドを食い漁るギターとボーカルとボーカルの友達約1名

 

ギターのRE:MONなんて

「それポテトだよね?」  (・∀・`;)

と聞きたくなるぐらいの喰いっぷり

 

暫くして全員スタジオへ


楽器のチューニングも含めるセッティング、

指慣らしの軽いアドリブを弾いた後全員で一曲演奏

 

時間を見ながらオリジナル5曲を一通り通して一度退出、喫煙

その間に新曲の話、構成を変える事、コードを変える事などをメンバーに伝えます

 

ボーカルの一言「今Kさん来てるんだって」

 

いつもライブを見にきてくれている人がバンドメンバーを連れて見学に来ました

程なくしてもう一人…合計5人。それとボーカルの友達含めて6人。

 

私も含めたメンバーは4人で合計10人

 

……………(・∀・`;)

 

スタジオ12畳しかないんですが…_| ̄|○

 

 


12畳で広いと思うでしょうがアンプやらドラムセットやらが定位置にあるので

何人か壁にへばりついてもらいました(ノ´∀`*)

 

こんなんなるなら一番広いスタジオ(24畳)借りときゃよかったと思いつつ 

新曲の構成を組み替えを一応RE:MONと相談した後

コピー・オリジナルを含めて延々と十数曲演奏。

 

お腹が凹んできたおかげで最近ベースが弾き易くて仕方ない(☆。´ω`。)ノ

昔の演奏スタイルに戻ってきたのはお腹のせいなのか…

 

一曲一曲の細かい部分はメンバーにまかせるとしてオリジナルを反復

 

本番大丈夫というクオリティに聞こえるのは密室だからで

いくらステージにモニターがあるとはいえこれほど各楽器クリアーに聞こえませんからね。

 

あっという間にスタジオ時間が終わってレストルームで雑談。

見学の人達と音楽論議をした後メンバー間でバカ話

 

スタジオが終わってレストルームで音楽の話なんて多分私からしかしませんからね…

 

こんなんで本番大丈夫か?(・∀・`;)

               _| ̄|○

 


 コメレス---------------------------


悠希様へ

 

いらっしゃいませ。ようこそ駄文集へ(ノ´∀`*)

一応毎日更新を目標にしてますが…色々と忙しいとか気分が乗らないとか一晩中GT消費しながら狩してるとかアイテムオークしてるとかでUPできない場合もあります(・∀・`;)あ、それとこのアメーバブログ自体がメンテナンスとかだったり(ノ´∀`*)まぁ中身はシルクの中身と同じですんで(´Д`;)暇なときには覗いて見てください(ノ´∀`*)

 

貼ると君へ

 

「ヨン様」じゃなくて「ヨソ様」なんだ(ノ´∀`*)

ウチの会社にもその手のTシャツ来てる人が約2名いるんだけど…一人は今日

panda  ←こんなん着てた(ノ´∀`*)

↓ んでもう一人

benki

……どんなセンスしとんねん _| ̄|○

 

32様へ

 

なんか最近この手のTシャツ結構売れてるらしくて…でこの野球馬鹿Tシャツ、後日談でどうしても欲しいっていう人がいて通販で2500円で買ったらしいんですが…近くのドンキホーテで1900円だったんですよね(´Д`;)ぶっちゃけ球しか見てなかった私が悪いんですが…orz

 

みつへ

 

あれよ?ネカフェ時代と違って最近は寝落ちしても大丈夫な環境になったから(ノ´∀`*)

でも部屋だとこれから気つけないと風邪ひきそうなんだよね…狭い部屋だから暖房をどこに置くか次第なんだけども…ちなみに増えたお金は元の場所に帰っていきました…(ノω・、) 

 

チエ女史へ

 

終わりません。てかブログジャンルが歌詞になってますやん…_| ̄|○

この曲UNICORNの中でも好きな曲なのでUPしてしまいました。てかブログは終わりません。多分…

ちなみに大刀をオークションに出したらメール一通も来ませんでした。

しかも大刀持ったまま猿が期限切れました…_| ̄|○サァドウシヨウ…

 

あめちゃんへ

 

つい先日私の行ってるお店が5号機全て最高設定ってイベントやったんだけど…整理券が余り、打ち始めて1時間もしない内に人がどんどんやめていき…まぁあんなスペックなら普通にジャグラー打ってた方がいいっていう話もチラホラ…ダイエットの方は記事どおり進んでます。最初に大阪で会った時ぐらいまでは痩せてる?筈…(´Д`;)

今度そっち行った時に北新地で飯食おう。知り合いがお店出したみたいだから挨拶行きたいのよ(ノ´∀`*)

 

~美麗~様へ

 

商人イベントでもらったラクダで交易しようとしたんですけどね…あの貰うラクダってレベル低いでしょ?盗賊出て来てホント数発で瀕死、最悪死亡して最悪でしたよ…(´Д`;)長安⇔敦煌間で全滅したという…で最近交易するよりもリンクで戦士相手にクルクル回ってアイテム売った方が割がいいという事で…イエティのクエも含めてあの周辺をウロウロしております(ノ´∀`*)☆印象大刀が売れたら戦線復帰します。POT(特大)買って(ノ´∀`*)

 

dolphinさんへ

 

前回交易で敦煌から和田へハンター付きで行ったら「寝てても大丈夫じゃない?」って思うぐらい楽でした(ノ´∀`*)

てか弓のスキル1つも持ってない人間に弓の良し悪しがわかるわけが…(´Д`;)

60の一本しかないし…これ使うし…(・∀・`;)