2026盛岡花火の祭典へ♪親子で浴衣の着付けとヘアセット【紫波町RANDOM】 | 紫波町のみんなをキレイ・かっこいい!にするヘアサロンRAMDOM(ランダム)

紫波町のみんなをキレイ・かっこいい!にするヘアサロンRAMDOM(ランダム)

岩手県紫波町のヘアサロン「RANDOM(ランダム)」。
都内で経験を積んだ店長・藤戸が、髪・頭皮・お肌に寄り添い、今のあなたに本当に似合うスタイルをご提案。
アーユルヴェーダ式スパや癒しのケアで、心まで整う時間をお届けします。

こんばんは。
紫波町で美容師・理容師経験者がいるヘアーサロンRANDOM(ランダム)の藤戸(ふじと)です✂️

 

 

今日は、「盛岡花火の祭典」へ親子でお出かけになるお客様の、

浴衣の着付けとヘアセットをさせていただきました😊

 

 

夏といえば、やっぱり花火大会。

普段のお洋服で出かけるのも楽しいですが、

浴衣を着ると、それだけで夏のお出かけが少し特別な思い出になりますね。

 

 

今回は、お母さまと娘さん、お二人の浴衣姿をご紹介します。

 

 

 

◆お母さまの浴衣スタイル

 

まずは、お母さまの仕上がりです。

 

 

 

 

浴衣の雰囲気やお顔立ちに合わせて、全体のバランスを見ながらヘアセットを行いました。

 

 

浴衣の場合は、正面から見た印象だけでなく、横顔や後ろ姿、襟元とのバランスも大切です。

 

 

花火大会では歩いたり、写真を撮ったりする機会も多いので、

いろいろな角度から見てもきれいに見えるよう仕上げています。

 

 

◆娘さんもかわいらしい浴衣姿に

 

続いて、娘さんです😊

 

 

 

 

親子で浴衣を着て花火大会へお出かけするのは、とても素敵ですね。

写真にも残りますし、大きくなってから振り返ったときにも、きっと夏の良い思い出になると思います。

 

 

浴衣や年齢、お顔立ちに合わせながら、

娘さんらしいかわいい雰囲気になるようヘアセットしました。

 

 

◆RANDOMでは浴衣の着付けとヘアセットを一緒にできます

 

紫波町のRANDOM(ランダム)では、

花火大会や夏祭りに向けた浴衣の着付けとヘアセットを承っています。

 

 

浴衣の着付けは、好評のちよ菜先生が担当。

 

 

「浴衣を着ると苦しくなりそう……」という方にも、できるだけ快適に過ごしていただけるよう、

苦しくなりにくい着付けを心がけています。

 

 

そしてヘアセットは、スパニスト美容師の店長・藤戸が担当します。

髪の長さだけでスタイルを決めるのではなく、

 

  • お顔立ち
  • 浴衣の色や柄
  • 髪の長さや毛量
  • 年齢や雰囲気
  • お客様のお好み

 

などを見ながら、その方に似合うヘアデザインを考えています。

 

 

着付けとヘアセットを同じ店内で済ませられるので、花火大会前の準備もスムーズです。

 

 

◆親子で浴衣もおすすめです

 

今回のように、お母さまと娘さんで一緒に浴衣を着てお出かけるのもおすすめです。

 

 

花火を見ている時間だけでなく、

 

 

「どの浴衣を着ようか」
「どんな髪型にしようか」

 

 

と準備する時間そのものも、夏の思い出になります。

ご家族はもちろん、お友達同士やカップルでのご利用もお気軽にご相談ください。

 

 

◆花火大会・夏祭りのご予約はお早めに

 
 

花火大会や夏祭りの日は、浴衣の着付け・ヘアセットのご予約時間が重なりやすくなります。

 

 

特に「○時までに仕上げて出発したい」というご希望がある場合は、

予定が決まりましたら早めのご予約がおすすめです。

 

 

ご予約の際に、

 

 

「花火大会へ行きます」
「○時頃には出発したいです」

 

 

とお伝えいただければ、仕上がり時間を考えながらご案内いたします。

 

 

◆紫波町で浴衣の着付け・ヘアセットならRANDOMへ

 

 

本日は、盛岡花火の祭典へお出かけになる親子のお客様の、浴衣の着付けとヘアセットをご紹介しました。

お二人で浴衣姿になられた様子を見ると、こちらまで夏らしい気分になります😊

 

 

紫波町で浴衣の着付けができる美容室を探している方
紫波町で花火大会用のヘアセットをしたい方は、ヘアサロンRANDOM(ランダム)へお気軽にご相談ください。

 

 

ちよ菜先生の苦しくなりにくい着付けと、店長・藤戸の似合わせヘアセットで、夏のお出かけのお手伝いをいたします✂️

 

 

これから花火大会や夏祭り秋祭りへ行かれる皆さま、ぜひ浴衣で夏の思い出を作ってくださいね。

ご予約をお待ちしております。

 

 

※花火大会当日は予約枠に限りがあります。

ご予定が決まりましたら、早めのご予約をおすすめいたします。

 

 

紫波町で、髪も頭皮もお肌も安心して任せられる場所として。
RANDOM(ランダム)でお待ちしています✂️✨

 

 

✂️【ご予約・お問い合わせ】

 

ヘアサロン RANDOM(ランダム)
〒028-3307
岩手県紫波郡紫波町二日町字北七久保243-3
TEL:019-676-3537

営業時間:9:00~18:30
定休日:毎週月曜日・第3火曜日

 

 

📨 予約メール:https://mailform.mface.jp/frms/random/yjkovtdn6ecj

💻 RANDOM公式サイト  

 

 

 

スマホランダムインターネット店

 

 

 

 

 

 

 

ご予約やご相談は、お電話にてお気軽にどうぞ😊
はじめての方も安心してご来店ください。

 

 

スマホお着付けの時間外も受け付けています。

 

冠婚葬祭のお呼ばれの時、早朝早くにやって欲しい方、相談も承っています。

早朝の時間外料金は通常料金にプラス20%となります。

 

 

当店RANDOM(ランダム)の場所。

 

 

RANDOMのうる肌シェービングサイト