こんにちは(*´∀`*)ノ

今回紹介するのはしっかりとしたミステリー小説となっております!

表紙はこちら(* ̄∇ ̄)ノ


小林泰三さんの「アリス殺し」です。

この作品はThe・ミステリー小説となっており、この作品の他に「クララ殺し」などの、「メルヘン殺しシリーズ」と呼ばれている作品が全部で4作品出版されています!


今回はあらすじを説明すると、私の語彙力ではネタバレをしてしまいかねないほどの伏線やミスリードが散りばめられているので、本の裏面に書かれている内容を抜粋して紹介しますm(* _ _)m


毎晩不思議の国のアリスの世界の夢を見る大学院生の栗栖川亜理。あり夢の世界での殺人事件を理由に現実世界と夢の世界が繋がっている事に気づいた夢の世界のアリスが最重要容疑者になってしまい.....


といった内容となっております!!

この作品はほぼ1ページ会話で終わるほど登場人物同士の会話が多いので、ページ数が350ページと多めとなってますが、体感200ページ前半ぐらいでした!d(≧▽≦*)


ミステリー小説を読みたいけどハードルが高い方、非現実的な小説を読みたい方達にピッタリの作品です!!


ぜひ書店にて1度手にてとって見てはいかがでしょうか(`・ω・´)っ