こんにちは(*´∀`*)ノ


今回は私が本を読むことに少しだけ慣れてきた時に読んだ作品です。紹介は後にしてまずはこちらをどうぞ(´・ω・)つ




タイトルは表紙の通り

「終電の神様〜始発のアフターファイブ〜」

阿川大樹さんの作品ですね。


この「終電の神様」は短編集であり、今回紹介する作品の他に3種類「終電の神様」と名のつく作品が出版されていて、今回紹介するのは2番目に出版された作品です(*^^*)


今回紹介するこの「始発のアフターファイブ」は通常の意味だと午後5時のプライベートな時間という意味ではなく、朝の5時に夜の世界で仕事をしてきた人達のプライベートな時間を描いています。


どのお話も夜の世界で疲れきった人達が何らかの形で幸せな、そして感動的なひとときを過ごすことが出来るので、仕事や学校に疲れてしまった人達にピッタリな作品です!(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


是非書店にて見かけたら1度手に取ってみてください!!