我々の行く手を阻むもの。 | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

我々の行く手を阻むもの。

須々木です。

最近暑くなってきたこともあり、先日は横浜某所(どこかの屋上)のビアガーデンに繰り出そうと画策していましたが・・・




ゲ リ ラ 豪 雨 の た め に ナ シ に な り ま し た 。

※そのうち改めて企画するよ!




前日まで、予報を見る限りでは問題なく、期待に胸を膨らませていましたが、当日の予報で数時間後に見事な雨雲に覆われることが判明し、泣く泣く断念。

「あーあ」と思いながらも、たまった作業を片付けていこうと思っていたところ、「本部で卓飲み」という声があがったので、結局そんな流れに。

僕の他は、遊木、霧島、くどう(元RW)で、計4人だったので、ビアガーデン参加予定8人のうち半分でしたが、楽しくわいわいやってました。




そう言えば、ネットで見て、物凄い雨雲が接近しているのが明らかなのに、見事にそのタイミングに家を出た霧島が、案の定直撃を受けて大きなダメージを受けて本部にたどりついたのが、まず最初のネタとして印象的でした。

窓の外がみるみる暗くなって、風が急に強くなって、雷が鳴りまくって、雨が降りまくっているところ、まさか外には出るまいと思っていたら・・・

「これは…あれだな 間違いなく最悪のタイミングで家を出てしまったな(豪雷雨)」

とのツイート。

ネタをどうも。




それにしても凄いゲリラ豪雨でした。。

屋上にいたら普通に危ないよ。





あとは、卓飲みの言いだしっぺ、くどう君。

適当に何か買ってきてと言って、万能ねぎアサリを買って現れたときは何事かと思いましたが、酒蒸しをつくってくれました。

現れるたびに何か面白いものを提供してくれるな。

というわけで、酒のつまみと話のネタをどうも。





※霧島撮影の画像を拝借。






なんだかんだで、結局翌朝までやってたので、ネタはいろいろあった気もしますが、そのあたりはきっと遊木が改めて書くなり描くなりしてくれるでしょう。

メモってた気もするし。




そんなわけで、暑い夏も、楽しく元気に頑張りましょう。

もりもり創作します。






sho