パクチー中毒症患者です@表参道 | 表参道ヒルズからダッシュで10秒のとこに住む社長のブログ!ボルトなら8秒

表参道ヒルズからダッシュで10秒のとこに住む社長のブログ!ボルトなら8秒

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新人社長が成り上がるまでの軌跡!!

ずっとTVやファッション誌、広告などの仕事をしてきました。
ブログの出版なども数十冊も手がけました。
翻訳された本もあるんですよ♫

{FB8D465B-70E2-4DDB-98D4-7E37A0CDACF2}

僕は深刻なパクチー中毒なんですよー
束で買ったけどそろそろしおれて悲しい。

パクチーは好き嫌いがはっきり分かれますよね。
僕も初めて食べた時は、わざわざこれ入れる理由あるのか?って思いました。

今では何にでもぶっかけて食べてます。
豚骨ラーメンとの相性は最高です。



パクチー苦手な人に攻略法を教えます。
まず、お吸い物に三つ葉は欠かせませんよね?
三つ葉はセリ科なんです。
でコリアンダーもセリ科。
兄弟なので味も似てるー、って思うと食えるようになります。

お吸い物に三つ葉がないと物足りないように、東南アジアの料理にパクチーが欠かせなくなりますよ?
ぜひお試しを♫

※コメ欄の設定いじってないのにコメントできなくなってるようです、、、ご迷惑おかけします、、、