僕がDJブースのあるバーを経営する話@表参道の朝 | 表参道ヒルズからダッシュで10秒のとこに住む社長のブログ!ボルトなら8秒

表参道ヒルズからダッシュで10秒のとこに住む社長のブログ!ボルトなら8秒

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新人社長が成り上がるまでの軌跡!!

ずっとTVやファッション誌、広告などの仕事をしてきました。
ブログの出版なども数十冊も手がけました。
翻訳された本もあるんですよ♫

{69861278-CF3D-4FAC-9C3F-FA80B181363F}

バァ




{4F20F9A6-71CD-4100-A635-47A84A0E2E6E}

おはようございます。
表参道のなうです。

晴れたり曇ったり~って感じですね。



鵜飼の鵜って知ってますか?
腹減らせてやっと飯にありついだと思ったら、飯の魚が胃に到達する前に首を絞められて魚を吐き続かせられる哀れな生き物です。

拒食症の人だって胃を膨らましますよ。



最近そんな鵜の気分になったんです。

僕は表参道にバーを一軒持ちたかったんですよ。
でずっと狙ってる物件があって、広さ価格完璧。
DJブースを置いてみんなで騒ぎながら飲んでもらおうと思ってたんです。

友達と飲んだ帰りにちょっと見てみたら空室になってて!
でその辺にある紙を持ってきて小銭で不動産屋の電話番号を書きましたよ。
後で鉛筆でササササーってやれば数字が浮かび上がりますからね。



翌朝一番に電話したらすでに予約が入ってましたー、、、、
キャンセル待ちー、、、
残念。

こんなことは良くあります。
空室見つけてから費用計算して~、メニュー考えて~、交通量調査して~、なんてやってたらお話になりません。

書くものがなくてその辺の紙に小銭でメモして、翌朝即電話してもダメだったりするわけですから。



悩むよりまず行動。
行動してから悩むばいい。

これ子孫にまで伝えたい教訓です。
その前に結婚できるのかが問題ですがー



どーでもいいですが鵜飼の人は宮内庁に勤める国家公務員なんですよー、知ってました?笑