Aloha🌈

 

3000人以上と関わりアイデアを形にしてきた経験を生かし、

もやもやママの強みを発掘してビジネスをスタートに導く

ハワイ在住1児のママのデコスタなおこですハート

 

はじめましての方、

プロフィールはこちら

 

 

 

現在LINE公式アカウントに

ご登録してくださった方に

Facebookトークライブ動画

「何のとりえもなかったわたしがコロナで状況激変

あなたの強みの見つけ方教えます!」

をプレゼント中ハート

※ID探索の場合は@515fhdat

  「@」から入れて探索をお願いします。

 

 

 

起業サポートって

お客様は男女問わないサービスなんですが

私は女性専門にやってますラブラブ

 

というのは、

私が子育てと仕事の両立で苦労して

同じようなママさん達を

ヘルプできるといいなー、と思ったから音譜

 

 

ということで、今日から

ちょこちょことハワイでの

出産〜子育て〜仕事探しについて

書いてみたいと思いますラブラブ

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

「ほら、これが心臓ですよ」

 

かかりつけの婦人科医に

エコーを見せてもらった時

自然に嬉し涙が出てきちゃいました!!

 

当時すでに39歳

 

前の旦那さんとは

ハワイで約半年、日本で約1年の

不妊治療をしても授からず…

 

 

一時期、子供ができない自分は

女として価値がないのでは…

なんて落ち込んだりもして汗

 

 

そして結局、前の旦那とは離婚

その後、友達の勧めで婚活して

同じように子供を欲しがってた

今の旦那さんと巡り合い…

 

なんと自然妊娠で

授かることができたんですキラキラ

 

 

不妊治療中は本当に

心がズタズタだったのと

40歳目前にして子供ができるか

祈るようなところがあったので

本当に、本当に嬉しかったんですラブ

 

 

お仕事については、

妊娠判明の少し前から

今も続けている日本酒のNPOで

働き始めていました音譜

 

その仕事は、やる事がある時だけ

オフィスに来て仕事してね、って言う

請負型の事務みたいな感じ

 

安定した収入ではない一方

支給されたラップトップで

自宅からでもかなりの仕事が

できたのが最大の利点音譜

 

なので、出産して数ヶ月後から

在宅で少しずつ仕事復帰が

できたのはラッキーでしたニコニコ

 

image

 

しかも大好きな日本酒の

上質なものがハワイで飲めるというラブ

そんなついでの利点もね、

私には嬉しかったです(笑)

 

 

 

出産はカピオラニ病院という

ハワイの婦人&子供病院では

最大規模の病院にて

 

予定日の1週間前の自分の誕生日

出産後はしばらく行けなくなるであろう

素敵なレストランでのディナーを

予約してありましたが、

なんとその日の昼に破水DASH!

 

外出先から病院に直行し

誕生日ディナーはキャンセルにえー

 

無痛分娩での自然出産予定でしたが

途中で子供の血圧が急に下がり

緊急帝王切開に切り替えという

何だかあっという間の出産でしたあせる

 

今思えば、生まれてくる初日から

何かとお騒がせの男の子だったのね爆  笑

 

 

こちらハワイの出産は

帝王切開でも3泊のみの入院

 

美味しい食事付きの日本のゴージャス出産

が羨ましい〜ビックリマークと思いつつ、退院して

ドキドキワクワクの楽しい

ハワイでの子育てが始まったのでしたラブラブ

 

 

続く。。。

 

 

 

 只今、起業を目指す女性向け

LINE公式ご登録特典
2つの無料アドバイスをご提供中!! 

 

①インスタ無料アドバイス

インスタアカウントを拝見して

30分無料でアドバイスしますキラキラ

②起業ファーストステップ

これから起業してみたい

起業に興味があるけど自分にできるか不安

そんな方に向けて、私の経験をもとに

30分無料でアドバイスいたしますキラキラ
 

ご参加はLINE公式アカウントにご登録の後、

①「インスタ無料アドバイス」
②「ファーストステップ」
とメッセージを送ってくだいね。

 

⭐️LINEご登録は画面をクリック

※ID探索の場合は@515fhdat

「@」から入れて探索をお願いします。

 

 

さらに、現在LINE公式アカウントに

ご登録してくださった方に

無料特典をご用意していますグリーンハーツ

 

Facebookトークライブ動画

(画像をクリックすると、ライブのご案内記事に飛びます。)

「何のとりえもなかったわたしがコロナで状況激変

あなたの強みの見つけ方教えます!」

 

 

LINE公式にご登録後

「トークライブ動画」とメッセージくださいラブラブ


無料アドバイス企画の
【注意事項】【キャンセルと変更】については、
前回のブログ記事をご覧ください。


 

Instagramもやっていますルンルン
Please follow meラブラブ
(以下の画像をクリックするとInstagramに繋がります。)