MC Putter X-FIRM115 | 北陸、金沢のゴルフ工房・R&DGOLF

北陸、金沢のゴルフ工房・R&DGOLF

石川県金沢市、300yの練習場・花里ゴルフのゴルフ工房です。
日々のセッティング例やDeepな話題を、独自の視点で掲載してます・・・
★EPON・GOLF・AGENCY
★RODDIO・CONCIERGE・SHOP
★Zodia・APEX・MEMBERS

 

リシャフト目的の新品パターに硬い硬いパターシャフトを装着レンチ
 
MC PUTTER
X-FIRM 115
 
MCパターには・・・
 
SMOOTH 210CPM~240CPM
FIRM    335CPM~365CPM(一般的なパターシャフトの振動数です)
X-FIRM  445CPM~475CPM
 
振動数的にスムースがとても軟らかくエキストラファームがとても硬い事が確認出来ると思います目
 
何時もならここで終了ですが・・・
 
今回のヘッドは・・・
オーバーホーゼルタイプ
なのでパイプ状のアダプターを取り付けますが、このシャフト先端段付き加工はフジクラさんで無料で行って頂けますビックリマーク
 
が・・
 
ある程度予想はしてましたが、パイプの内径と立ち上がりの外径が合わない叫び
なので加工手裏剣
 
新品なので傷が付かないようにシュリンクで二重ラップひらめき電球
 
 
研磨加工のローラーは小径タイプに付け替えアップダウン
 
 
この研磨機はとても多用途な研磨機ですサーチ
 
 
パイプが入るようになったが長さが合わないアップ
 
 
なので切断手裏剣
 
 
作業中は火花が飛び散り、ほぼ鉄工所状態ですドリル
 
 
ライ角を維持しながらヘッドのギリギリまで削り込むので神経を使いますが、何とか完成クラッカー
 
お時間頂ければ、この加工は無料での取り付け作業となりますグッド!