R&D PROTO TYPE WEDGE | 北陸、金沢のゴルフ工房・R&DGOLF

北陸、金沢のゴルフ工房・R&DGOLF

石川県金沢市、300yの練習場・花里ゴルフのゴルフ工房です。
日々のセッティング例やDeepな話題を、独自の視点で掲載してます・・・
★EPON・GOLF・AGENCY
★RODDIO・CONCIERGE・SHOP
★Zodia・APEX・MEMBERS

冬型予報の北陸地方ですが、金沢は”ミゾレ状態”ですね雪


シンシンと降る雪のイメージからは、かなりかけ離れた感じです・・・


R&D PROTO TYPE WEDGEビックリマーク


「いつか来るかなと・・・」


思ってましたが、とうとう来ました!?

サンプルを送品して頂き、モデルのメーカーHPを見たら”素材がSS400”ひらめき電球


この素材名称と言う事は姫路製であることが100%確定なのでR&DGOLF


にあるのサンプルヘッド群のどれかやなと探したら・・・


やはりありましたパー


ベースモデルは”SH型”アップ

見て下さい。この超フラット&ローバウンスソール目


サンプルヘッドのバウンス測定すると・・・


AWが1°

SWが6°


地面とピッタリとコンタクトします叫び


これだけの特殊なソールのウエッジと同じ物を探そうと思っても、なかなか無い


が現状です・・・


同一のヘッドを探すか、今回の様に同じようにコピー研磨するか、二つに一つ


ですあせる

「全く同じでは芸が無い!」


と言う事で、トレーディング側をソール面積を減らさないように、バックフェイス


側へカット柔道


で・・・


冒頭に述べた「いつか来るかな・・・」


とは目

”荒研磨仕上げ”ですクラッカー


荒研磨のままメッキ屋さんへ送品し”ソフトブラックメッキ”で仕上がりビックリマーク


ちょっと”Zodiaチック”に・・・グッド!


https://www.facebook.com/randdgolf