インスタ投稿、その後 | 拒食症から過食症へ、摂食障害の娘とのthe奮闘記。

拒食症から過食症へ、摂食障害の娘とのthe奮闘記。

2015年4月に拒食症と診断され、2度入退院を繰り返しその後、過食症に。2016年12月にアメリカロサンゼルスにある摂食障害専門の居住プログラムに自ら行くことを決意。
アメリカと日本の摂食障害に対する治療法や意識の違いについて伝えていけたらと思います。

インスタグラムに初めて自分の病気について投稿した娘。

 
娘の病気の事を知っているのはボーイフレンドを含めて4ー5人。だから文章を書き上げ投稿するまでに2日かかってしまった。
 
それほど悩みに悩んだ挙句の決断。
 
投稿しちゃった〜❗️
緊張した〜❗️
 
そう言いながら私のところにやって来て、だけど反響が気になるのかどうも落ち着かない様子…
 
 
すると、息子とガールフレンドのナターシャちゃんがやって来て、娘にハグハグハグ‼️
 
 
インスタグラムを見てたくさんのいいねと温かいメッセージも送られ、やっとやっと笑顔の娘さん。
 
 
音信不通になっていた、沖縄にいた頃のお友達からも個別にメッセージが届いたらしく感激の娘さん。
 
 
隠し続けてきた摂食障害というあまり理解されにくい病をカミングアウトする事によって、この病気に理解を求め、知識を広めたいという娘の力強いメッセージ。
 
もっともっとたくさんの人に届きますように。
 
 
 
 
{AE1F75EF-C14D-407C-A9A1-063F5767D2AB}

 
 
 
娘はこの写真も一緒に投稿しました。
 
去年の2ー3月頃の写真。
 
一向に体重が増えない娘にセラピストのジェニファーから一方的にセッションを打ち切られ、栄養士レスリーに会いながらも、食べ物を隠したり捨てたりしていた頃。
 
あれから1年…
 
なんだかんだあったけど。
 
これからもなんだかんだあるんだろうな。
 
 
 
 
おまけ
 
{C35DE22A-563C-4DFE-BE77-A1807BF70EC6}
 
{96BD3071-5297-4167-BC59-50D2509CCE20}