東京 | mayの愛しい日々

mayの愛しい日々

心の思うままに生きてきたmayが居る空間。

大哺乳類展2に来た。
ちょっと出遅れたと思ったが、並んでいる人がいないだけマシかと。

ジャーン!
マッコウクジラのこっち側に驚いたけど、裏側も凄い。

骨やら剥製やら沢山出ていた。
あまりテンションは上がらなかったグッズコーナー。
とはいえ、じっくり時間をかけた。

さらに、科博のミュージアムショップでも時間をかけてお買い物。

以外に早く見終わったので、上野の駅ナカをじっくり散策。

その後、新大久保に行く。
ものすごい人が出ていた。
グッズを見ようにも、会計をしようにも人がすごくて。
春休みだかららしい。

やっとの思いで新大久保の駅まできたが、新宿方面は安全点検の為山手線は止まっていた。
それならと上野まわりで東京駅に着く。

荷物も重いし、疲れたのでバスの中で食べる昼食用の物を買う。
ショップのバッグに引かれ、お友達のお誕生日のお祝いに購入。

バス乗り場にむかう途中にスヌーピーの店があり、何の気なしにTシャツを2枚購入。
そしたら、Tシャツフェアで、2枚購入した人にバッグプレゼントですって!
頂きました。
Thank You♥️

必ず国立科学博物館にきたらこれを撮っている。
今日は曇りでしたね。