ども…。

Q 今までに乗ったジェットコースターで一番怖かったのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

A 怖かったと思った事は無いと思います。
最近では…ジェットコースターに乗るどころか、遊園地に行く事すら殆ど無くなりました。
周りの人達をジェットコースターの様な人生に巻き込ながら生きてる【乱】です。



はい…。

バスケットボールの物語です。


今週に入り…中バスの練習も大詰めとなりました。

(アシ)・夢(アシ)とは別に…(元居候)(居候)T校OG達がお手伝いに来てくれていました。

主旨を分かってくれてる助っ人…本当に助かります。

さん…うち等はOG組に混ざればいいの?。

(アシ)に聞かれました。

(アシ)は、何をする為にと一緒にいるの?…お手伝いじゃ無くて、指導者でしょ?。』

(居候)に言われてました。

『相手はうち等がやるから…ちゃん(アシ)は、指導者の勉強しなって。

(元居候)にも言われてました。

『はい…有難ぉ御座います。』

(アシ)も、指導者になるなら…こぉ言う仲間を増やしな。
『はい。』


で…。

(居候)…。
、主旨を教えて。』

練習内容は…主にブレイク(アーリーも含む)の見直し・改善と、そこから得点後のDF(ノーミドル)の展開に重点を置いたゲーム形式。

『分かった…マッチアップで個人的な指示は?。』

『インサイドはデカめで頼む…後、(副キャプ)と2年につくマッチアップは…ゲーム中に指摘とか出来る人がいいなぁ…。』

平気で無理難題を押し付けちゃいます(笑)。

『ちょっと考えてみる…(汗)。』


で…開始。


5分区切りで仕切り直しのゲーム形式を連続して行いました。

2ゲームを消化した後…3ゲーム目から、OG組の動きが変わりました。

マッチアップの苦手な部分をガンガン突いてくる(笑)。

中学生達の動きも…また然り。

ゲーム中に…上手く行かなかったプレイに対し、その場でアドバイスを与えてくれる為…どんどん改善されて行きます。

『次…(副キャプ)をさげるから、シーンに応じたDFのつき方教えてあげて…特に距離的なヤツ。

(アシ)に伝えました。

『分かった。』

スイッチアップのタイミング等は悪く無いと思うのですが、寄りが浅い…(汗)。
そして…ついた時のシーンと状況が変わっても、あまり周りを確認しないせぇで…ボールの位置に対して、つき方を変えられない(汗)。
スピードは結構有る方なので1on1のDF等はそれなりに出来るのですが…複数になると微妙な所が目立つんですよねぇ(汗)。

少しして…。

…ちょっと(副キャプ)がヘロヘロなんで休憩入れていい?。

元々体力が無いうえに、肺に持病を抱える(副キャプ)…暑さも手伝い…ヘロヘロでした(汗)。

でも…本人が休憩を取ろぉとしないんですよね(汗)。

(副キャプ)…練習に支障が出るから休憩入れな…。

『うん…。』

渋々…休憩を入れる(副キャプ)…。

で…本体組も休憩…。

『普段なら…多少のオーバーワークは認めるけど、大会を目前にして…今、お前が壊れたら…俺はどぉ戦えばいいか分かんねぇぞ。』

『うん…ごめん。』

他の子に比べれば…(副キャプ)の限界値は低い、でも…イツも限界を越えるまで堪えて練習しする事で…その限界値を少しづつ伸ばして来た(副キャプ)…自分なんかじゃ想像も出来ないほどの努力なんだと思います。

(アシ)…。
『見てて怖くなっちゃったよ(汗)。』

『ごめんなさい…今までずっとそぉだったし、コレが私の普通だから(笑)。』

(アシ)…。
『強いね。』

『一ノ瀬メイって水泳選手知ってますか?。』

『水泳選手は知らないなぁ(汗)。』

『CMの子だよな?。』
『そぉそぉ!あの人凄くない?、私…めちゃリスペクトしてるんさ!。』

自分もCMをみて…ちょっと気になって掘ってみた事が有ったのですが、知れば知るほど…泣けて来るほど凄い人でした。

『凄い人だよな。』

一ノ瀬メイ選手(TVCM)

このCMを見て…十人十色の様々な個性を持った子達は、1人1人が皆…普通の子なんだと思う様になりました。

様々な個性を持った普通子達は…普通じゃ無い努力を積み重ねて、自分にとって特別な子達になりました。



普通だけど特別なこの子達のバスケットボールを、この1週間で…ガッツリとチームと言う枠に詰め込んでみました。




で…。

今日…。

中学生総体…ウチの初戦。

本日の最終試合(14:30頃)だと言うのに、朝一で会場入り(笑)。
そして…進行が遅れてるので15:00頃からになりそぉです(汗)。



で…やる事が無いので、先生とお喋りしていて…一ノ瀬メイ選手の話しをしたりして、ちょっと思い出してブログネタにしてみた【乱】です。


数分後に始まるゲーム…。

結果は後程です。