ども…。

はい…爽やかな日曜日の朝だと言うのに、店からの帰り道で…暴走族と遭遇したせぇで、『5月』『煩い』=『五月蝿い』で…とんでもない歌詞の曲が頭の中で回流している…【乱】です。



はい…。
今日の【乱】ソングのコーナーです。

僕は君を許さないよ
何があっても許さないよ
君が襲われ身ぐるみはがされ
レイプされポイってされ途方に暮れたとて
その横を満面の笑みで
スキップでもしながら鼻唄口ずさむんだ
僕は君を許さない
もう許さない もう許さないから…

RADWIMPSの、7枚目のアルバム『✕と〇と罪と』のリードナンバーとしてリリースされた…通算16枚目のシングルで、伝説的怪曲として知られる…ヤバ歌詞ナンバーをご紹介です。

RADWIMPS 五月の蝿
通り魔に刺され腑は零れ
血反吐吐く君が助け求めたとて
ヘッドフォンで大好きな音楽聴きながら
溢れた腑で縄跳びをするんだ
僕は君を許さない
もう許さない もう許さないから…


君は何も悪くないよ
悪くないよ 悪くないから…


この曲…歌詞は激ヤバですが、実は…野田洋次郎さんの世界観で表現された、究極の愛の果…だったりするみたいです。
某アニメ映画の主題歌以後の、ちょっと爽やかさ多めなRADWIMPSも好きですが…乙人間の自分、個人的には…この頃の方が好きだったりします。


よかったら聴いてみて下さい。