ブログネタ:私の“エコ”宣言! 参加中
本文はここから
ユーカリが丘線の駅名が決まります
1億人のグリーンパワー。プロジェクト
小児外科の先生もいる総合子育て支援センター
ユーカリが丘の情報が満載
どろんこ、かけっこ、未来の子。
すべては、子育てと環境のために。


こんなメッセージ到着!!!
ー以下は引用ー

私の“エコ”宣言!

・野菜は使い切る(今、入っている生協で提供している野菜が、生産者が見えて、農薬が少ないって分かっているからできるんだな)
・なるべくレジ袋は辞退する(身内が買物したときにもらってくるレジ袋などで十分ゴミ袋になるし)
・ペットボトルの飲み物はなるべく買わない(たまに買うけど)
・リサイクルやリユースを積極的に(生協の調味料や飲み物はRビンだから、配達の際に配達のおにーさんに渡せばそれがまた洗浄されて、飲み物や調味料の容器になる:一部Rビンでない調味料やワンウェイビン、缶入りのものもある)
・石けんを積極的に使う(初期投資はかかるけど、「○○用洗剤」を買わなくなっただけ、洗剤買わないと、というプレッシャーがなくなっていい)

こんなところだろうか。
この場合の「生協」は「生活クラブ 」のことだったりするw