今日も幸せが似合うあなたへ♪♪





わたしが
日頃、意識していること。

それは
『できることをやる』
ということ。


心や体の状態で
どうしてもできないときって
ありますよね。

「やりたい」
「やらなきゃ」
という気持ちはあるんだけど
心や体がついていかない
ってこと、
あると思います。


そんなときって
「あれもできていないし、
これもできていない」
と、自分を責めてしまう気持ちが
でてきたりするんですよね。

でも...
その「あれ」と「これ」って
『できないこと』
なんです。


『できないこと』ばかりを数えて


「わたしって、ダメだな...」

「なんで、みんなが
普通にしていることが
自分にはできないんだろう...」

「なんで、わたしって
こうなんだろう...」


そんな風に思ってしまうこと
わたしも何度もありました。




だけどね...

できることだけ
できれば
それで十分なんですよ。


できない自分を責めないで
できた自分を
思いっきりほめてあげましょう。


1コできたあなたは
すごい人です。


それに、もし
1コもできなくたって
いいじゃない。

できるようになったら
やればいい。

ゆっくりで大丈夫。




だって...
生きているだけで
あなたはすごい人なんですよ。

あなたは
素晴らしい存在です。


『生きている自分』を
ほめてあげてくださいね。



フォーカスするのは
『できない自分』ではなくって
『できた自分』


これを続けていったら...
いつのまにか

『こころが楽』に
生きられるように
なっている自分に
気づくかもしれません。






今日も、いい気分で、軽やかに ♪♪

あなたに幸せが降り注ぎますように♪♪

ありがとうございます。

corocoro




こちらも併せてどうぞ♪♪