今日も幸せが似合うあなたへ♪♪






あなたが
『自分の短所』だと
思い込んでいる部分は

実は...
あなたの『個性』であり
『魅力』にもなりうる
宝物なんですね。


『長所と短所は紙一重』です。

だから、きっと...

『短所を長所として捉える』ことも
可能だとわたしは思うのです。



『長所』とは
あなたの『魅力』です。

ということは...
『短所を魅力に変える』
ことだって可能なんですね。


そうなれば
その『魅力』は
あなたの『強み』になります。




まずは...

あなたが思う
『自分の短所』を
『長所』に言い換えてみると
どんな感じでしょうか?


例えば、こんな感じです。



わたしって頑固だな...
下矢印
わたしには
自分の考えを貫く意思の強さがある^ ^



わたしって優柔不断だな...
下矢印
わたしは
物事をじっくり考えられる^ ^



わたしって無愛想...
下矢印
わたしは、寡黙でクール♪♪



わたしって神経質...
下矢印
わたしは繊細でデリケート^ ^




こんな風に、あなたが
『自分の短所』だと
思い込んでいる部分を
『長所』に言い換えるとしたら
どんな言葉が
思い浮かぶでしょうか?


無理やりでも
こじつけでも
オッケーグッ

『ポジティブな言葉』に
変換してみましょう。



あなた自身が
自分の短所だと思っている部分を
ポジティブに
捉えられるようになると...

あなたの『意識』が変わり
短所だった部分に
『あなたらしさ』が出て

それは
あなたの『個性』となり
『魅力』となっていきます。


そうすると
『自分に自信を持つ』
ことにも繋がるんですね。




で、そもそもですが...

あなたが
『自分の短所』だと
思い込んでいる部分は
本当に『短所』でしょうか?

もしかしたら
誰かから見れば
『長所』にうつっているかも
しれないのですね。




そう...
そもそも、あなたは...

ありのままで
愛される存在です。


だから
あなたが思う、あなたの短所を
『個性』と捉えて

あなたらしくいられることを
願っています。





今日も、いい気分で、軽やかに ♪♪

あなたに幸せが降り注ぎますように♪♪

ありがとうございます。

corocoro