今日も幸せが似合うあなたへ♪♪




あなたは『幸せ』にしかなりません。

だから、安心してくださいね。



わたしの大好きな斎藤一人さんも
おっしゃっています。

『幸せになるのは権利じゃない、義務なんだよ』

と。




人生に希望を失い、孤独で、自暴自棄になり
なにもかももうどうでもいい、どうなってもいい...

数年前のわたしは
そんな風に人生を諦めていました。


だけど、いまはこうして
毎日とても幸せに生きられています。


しんどかったあの頃は
こんなに幸せな日々がやってくるなんて
想像もしていませんでした。


もしも、来世というものがあるならば
わたしはもうこの一回だけでいい。
こんなに苦しい人生なら
来世はいらない。生まれ変わりたくない...
と、心で泣き叫んでいました。


でも、いまは
何度でも生まれ変わりたいと思うほど
毎日が穏やかで、優しく眩しく輝いています。




だから、もし、いまはどんなに苦しくても

あなたは、ぜったいに大丈夫ですから
安心してくださいね。

あなたは幸せになるために生まれてきたのです。

だから、あなたは幸せにしかなりません。




まずは、幸せへ向かう、その第一歩として

自分自身に「ありがとう」を
言うことから、はじめてみませんか?

何度も何度も、毎日自分に
「ありがとう」を言ってあげてください。

それから「ごめんなさい」も。


夜、寝る前に胸に手をあてて
真心込めて、自分に
「ありがとう」「ごめんなさい」
たくさんたくさん言ってあげてくださいね。



「いっぱいがんばってくれて、ありがとう。本当によくここまでがんばってきたね。えらいね。ありがとう」


「いままで、大切にできなくてごめんね。いっぱい我慢させちゃったね、ごめんね。ありがとう」


「大好きだよ、愛してるよ、ありがとう。これからはいっぱい愛していくからね」


「いつもそばにいてくれてありがとう。生まれてからずっと、一番そばにいてくれてありがとう」


「誰よりも自分のことをわかってくれて、ありがとう」



わたしは、そこから
なにかが確実に変わっていきました。


『自分を大切に想う』ことは
幸せへの第一歩となります。




幸せが似合うあなただから...

幸せへ向かって、歩いていきましょう。






今日も、いい気分で、軽やかに ♪♪

あなたに幸せが降り注ぎますように♪♪

ありがとうございます。

corocoro