今日も幸せが似合うあなたへ♪♪




『愚痴、悪口、不平不満、文句、誹謗中傷』
を自分の口から発すると

発した自分に、同じものが返ってきます。


同じものっていうのは
『同じ波動のもの』という意味で
自分が発したものは
形はちがったとしても
必ず自分に返ってくるんですね。


愚痴を言えば
また愚痴を言いたくなるようなことが起きる

不平不満を言えば
不平不満を感じるようなことがまた起きる

悪口を言えば
また悪口を言いたくなることが起きたり
自分が悪口を言われる立場になったり

誹謗中傷をすれば
その何倍ものツケがきたり
自分も誰かから同じようなことをされたり


『自分が発したものは、自分に返ってくる』
それがこの宇宙のシステムなんですね。



最近、伯母夫婦を見ていて
改めて、この『宇宙の法則』というものには
"例外"はないのだな
宇宙ってすごいな...
と感じたのでした。

伯母は昔から
口を開けば愚痴や悪口、文句、不平不満ばかり。
そして、常に体中が痛いと言っています。

愚痴や悪口、不平不満、文句、誹謗中傷
そういった負のエネルギーを発していると
発した自分の体と心にも影響が出てくるんですね。

自分が発した言葉を一番近くで聞いているのは
発した自分なのですから
影響を受けるのは当然のこと。

愚痴や悪口、文句、不平不満、誹謗中傷
を発するというのは
自分を痛めつけているのと同じこと。



『自分が発したいもの』は、本当に
愚痴や悪口、文句、不平不満、誹謗中傷ですか?


『自分が発する言葉』は
いますぐにでも変えられます。

はじめに言葉ありきです。
使う言葉を変えることから、始めてみませんか?

発する言葉を変えれば
人生は変わっていきます。


感謝や幸せ、愛、喜び、楽しさ、思いやりの言葉
いたわりの言葉、褒め言葉、祝福の言葉
「ありがとう、ごめんなさい」のひとこと。

そんな言葉を発している
少し未来の自分を想像してみて。

自分はどんな表情をしているでしょうか?
ムッとしていますか?
やわらかな笑顔ですか?


少し未来の自分は
どんな自分でいたいですか?

愚痴や悪口、文句、不平不満、誹謗中傷
を発している自分?

それとも
感謝や幸せ、愛、喜び、楽しさ、思いやりの言葉
いたわりの言葉、褒め言葉、祝福の言葉
「ありがとう、ごめんなさい」のひとこと
を発している自分?


本当は、どちらのあなたでいたいですか?

どちらのあなたでいることを選びますか?

選ぶのはあなたです。







今日も、いい気分で、軽やかに ♪♪

あなたに幸せが降り注ぎますように♪♪

ありがとうございます。

corocoro