今日も幸せが似合うあなたへ♪♪




『自分の才能に気がついた途端に、その才能が開花し始める』

または、

『自分の才能に気づき、それをやっていこうと決めた途端に、その才能が溢れ出るように開花する』


そういうことって、あると思うんですね。


自分の中にある
まだ自分さえも気づいていない才能。

それに気づくことで、一気に花が開き
満開の桜のような美しさ、輝きを魅せる。




わたしは、ついこないだまで
「自分には、特にこれといった才能がない」
と思っていたのですが

最近
「これって、もしかしたら、わたしの才能なのかも」
と感じられるようなことがあったのです。


才能って、人それぞれで
生まれ持った才能もあれば
生きていくなかで育っていく才能
もあると思うのですね。

それから、
自分自身は才能だと思ってなくても
人から「あなたにはこの才能がある」
と言われることもあるかもしれませんね。


だから、「自分には才能なんてない」
と、いまは思っていたとしても、大丈夫。
才能は誰にでも、必ずひとつはあるものなんですよ。




自分の得意なことや好きなこと、自信のあるもの
そういった中に
才能がひそんでいるかもしれませんね。


あなたの得意なこと、好きなこと、自信のあるもの
はなんですか?

人より、秀でて(ひいでて)いなくてもいいんです。

自分にとっての
得意なこと。好きなこと。自信のあるもの。

自分は特にこれといって...という方も
普段の自分をよ〜く見つめていくと
いくつか見えてくることがあるかもです。

あ〜、そう言われてみれば...

「人の話を聞くのが上手かも」とか

「聞くことよりも、お話することの方が好き」とか

「人前で緊張せずに話せる」

「人の気持ちをわかってあげられる」

「とにかく、食べることが大好き!」

「手先が器用で、みんなが"あ〜もう!"って投げ出しちゃうような細かな作業が得意」

「洗い物を誰よりもきれいに洗い上げる自信がある」

「一度通ったことがある道は、忘れない」

「笑顔に自信がある」

「体力だけは、誰にも負けない」

「人の良いところだけを見てあげられる」

「人をヨイショする(持ち上げる)のが得意」

「人より繊細」

「時間管理が得意」

「○○に関することならば、誰よりも詳しい」

「○○をやり始めたら、何時間でもやっていられる」

「その日の献立を考えるのが、毎日の楽しみ」

「○○をすると、時間を忘れるほど熱中しちゃう」

「初めて○○に挑戦してみたら、初心者のわりにうまく出来ちゃった」

「一度会った人の顔と名前は忘れない」

「一度決めたことは、やり通す」

「何年も続けているものがある」

etc...


自分の中にある
こうしたものを掘り下げていくと
そこから才能が見えてくるかもしれません。



自分の中に眠っている才能に気づけたら...
あなたは、その才能をどうしますか?

趣味として楽しむ

仕事としてやっていく

人のために役立てたい

暮らしの中で、ひそかに楽しむ

特に好きとかやりたいとか思ってないから、敢えてやらない
やらないことも、ひとつの選択肢。
「やりたくないのは、いまの自分には必要のないことだから」
という見方もあります。
将来そのことが必要なときが来たり、ご縁のあることならば
いつか必然とやる流れに入っていくものです。




あなたの中にある
小さな才能の種を見つけてみませんか?


「わたしには、これといったものが何もないな...」
ずっとそう思っていた、わたしにも
小さな小さな才能の種があったのですから

あなたにも、ぜったいにあります。


その種を蒔いたら
日常の中に楽しみが増え
人生が活気づいていきます。





今日も、いい気分で、軽やかに ♪♪

あなたに幸せが降り注ぎますように♪♪

ありがとうございます。

corocoro