『不安』や『心配』を感じていると
だんだんと、心が消耗してくることって
あると思います。


いまは特に、このようなときですから
そのような思いで過ごしているかたも
多くいらっしゃることでしょう。



『不安』や『心配』って
なかなか、拭えなかったり

一度、手放したとしても
またすぐに、やってきたり

頭の中で、そのことばかりが
グルグルまわってしまうときだって
あるかもしれません。


そういうときって
本当にしんどいですよね。



わたしは、そんなとき
『言葉(言霊)の力』を借りて
負のエネルギーから
自分を守ることをしています。

言ってみれば

「そっちじゃないよ、こっちに行こう」と
自分で自分の心の向きを
『方向転換』させてあげる...

そんなかんじなのかなと思います。



なので『不安』や『心配』に
心が支配されそうになったら

その都度、その都度、何度でも

「あ、また、そっち行こうとしてる。こっちだよ」

って、自分を優しくフォローしてあげると
いいと思います。


ここで、大事なのは...

『不安』や『心配』を感じている自分や

ネガティブに考えてしまう自分を

ダメな自分だと責めないこと。

人間だもの
そんなときがあったっていいんです。


まずは『丸ごとの自分』を受け入れて
許し、認めてあげましょう。


そのうえで
自分の心の向きを
優しく『方向転換』してあげると
良いと思います。




で...先ほど

わたしが『不安』や『心配』を感じたとき
『言葉(言霊)の力』を借りて
負のエネルギーから
自分を守っている

と書いたのですが...


その『言葉(言霊)』とは



『安心して、大丈夫』


『わたしは守られているから、安心して、大丈夫』


『守ってくださっている存在を信頼し、安心して、すべてを委ねます』


『ぜったいに、大丈夫』


『安心、安心』




『笑顔』で、この『言葉(言霊)』を唱えます。

というより...
わたしはこの『言葉(言霊)』を唱えると
自然と口角があがり、目尻がさがり
笑顔になってしまうのです。

そして、不思議と、唱えてすぐ
『不安』や『心配』が消え

心穏やかな自分がいることに
気がつくのです。




『言葉(言霊)』というのは
ものすごいパワーをもっていて

『最強のお守り』になりますから


なにか、うまくいかないときや

『不安』や『心配』なときは...


『発する言葉(言霊)』を変えていくと
なにか、心がほっとゆるむような感覚を
感じられることと思います。





今日も、いい気分で、軽やかに ♪♪

あなたに幸せが降り注ぎますように♪♪

ありがとうございます。