あれから食器洗いしてます。



食洗機は日本で買って

日本から運んできた物なので

台湾では修理できないと思って

ダメ元で台湾の林內(リンナイ)へ問い合わせてみたら、来てくれる事になりました。

食洗機に表記されていた

エラーコードは2つ。

60の排水不良

17の水漏れ


それから、モーターの故障も考えられたので(ネット検索)それを伝えてたら、6000元くらい(約¥28,800)かかると聞いたので用意していました。



作業は1人で行っていたので

お手伝い必要か聞くと

「必要ありません。ありがとうございます」と

心強い言葉が返ってきました。



(我が家のドライヤーで後ろ乾かしてます↓)

右から左からドライヤーを奥に入れて乾かしてました。



私は側で作業を見ていました。

思ったようにできなかった時の

物凄い大きなため息😮‍💨を聞いて



苦戦してるのか。

そう思いました。



結果



300元(約¥1,449)でDone。



安いでしょ。




そう!!




修理できなかったのです。



大きな原因は

台湾と日本の部品の違い。



最後に、リンナイの方が最終手段を教えてくれました。





「3日間扇風機で乾かして下さい。」




「そのあと使ってみて又エラーが出たら、新しい食洗機を買うしかないですね」



との事。



と言うわけでね

母の日のセールがあるので

今夜は食洗機を見に行きました。






残念だったような

嬉しいような

面白い光景を見せてもらったような

私の感情があちこち忙しかった一日でした😂




最後までお読み頂き有難うございましたお願い








イベントバナー