こんにちは

 嶋野です😁

 

週末は台北は30度超えの暑さ!

私の苦手な夏がやってきました。



息子も来週からプールです。

新たな水着を買いに行きました。笑




 

 

さて、本題です。笑

先日行った韓国で、泊まって良かったホテルについて綴りますニコニコ

 

御興味ございましたら是非おねがい




 

泊まって良かったホテルin韓国

 




2023年に開業されたホテル

Sollago Myeongdong Hotel & Residenceです流れ星

 

 

 

 

私目線で「ここに泊まって良かった」と思った点をあげていきます🫡

 

 

 



 

 

駅近

地下鉄忠武路駅7番出口から徒歩3分

※7番出口扉がゆっくり閉まるエレベーター🛗有

 

 

明洞からホテルまで歩いたら約15分くらいかかります。

 

 

1Fにコンビニ、焼肉屋image

周辺は飲食店  

image

お部屋が広い

これまで沢山のホテルを調べてきましたが

私が見た中では、明洞近くでここが一番広かったです。

スーツケースを広げても余裕で歩くスペースがあって

部屋に戻ってきても寛げる空間があって良かったです。

 

▶︎玄関

 

 ▶︎リビングダイニング

 

 ▶︎リビングダイニング反対側からびっくりマーク

 

 ▶︎廊下。通路。なんていうんだい?笑

奥が玄関。寝室ふたつあってダイニングという感じ

 

 ▶︎連泊していて助かるものは洗濯機

韓国は乾燥していたので、部屋干しだったのにも関わらず

翌朝には(嫌な臭いもなく)しっかりお洋服が乾いていました。

旅先のお洋服の干し方については、需要があれば!!と思うので今回は割愛させて頂きます😆

 

 

 

 

How to use a washing machine

 

洗濯機の使い方レシピ

※私が行った操作方法をメモしておきます📝

 

①電源入れる!

②液体洗剤を左トレー(左側)に適量入れる!

③スピードウォッシュ(約30分で洗濯可)

※ホテルがおススメしている標準洗濯は、洗濯に約1時間半時間がかかります。

旅先で、これは疲れます!!

最短でお洗濯したい方

【スピードウォッシュ】をポチって下さい。

ダイヤルの最後から2番目です↓

 

 

④起動 ▶︎ II  

※洗剤は用意するか現地で購入も可です。私は液体の洗剤を持参しました。

 

 

 

 

電子レンジは使いませんでしたが、ありますよー

 

冷蔵庫も大きめです。

スーパーで購入したフルーツを入れて子供達と一緒に食べたよ

 

 

 

 

寝室①

ベットは寝心地良いシモンズ

 

寝室②

ベット以外の家具は何もないので子供が歩き回っても安心

 

 

 

ホテル1Fには

wow pass

 

 

 

 

 

朝食はこんな感じ!




 
その場で調理してくれる麺があったんですけど↓
見た目とは違って、辛くてね

お味の方は〜

台湾人夫のリアクションをみてください。↓



眉間にシワ笑い泣き←加工してないよw

辛くないと思って食べたから、こんなリアクションでした😂😂


※ちなみに味噌汁も辛くて💢こうなってました。😂





これから韓国に御旅行に行かれる方の参考になれば光栄です。


では、素敵な1週間をお過ごし下さい🩷
今日も最後までお読み頂き有難うございましたお願い







イベントバナー