週末は娘と一緒に幼稚園の宿題をしました。


娘が描いたのは「ママとお兄ちゃんと一緒に自転車に乗る絵」とのこと。


宿題は、金曜日の夜に自発的にベースを描いていて

色塗りだけ一緒にしました。



こうやって、自分から宿題やらなきゃ!と言って動いてくれるのは今回だけじゃなく、ちょっと前からなのです。


なんか安心します🥰



でも、娘が幼稚園でよく注意されて言われるのは

”集中力が欠けている事”→言われ過ぎて悲しくなる。私にはそう見えないの。




大好きなお絵描きクラスでは、どうみても集中しているようにみえる。


絵が大好き


ほら🩷


なんだったら、夜は一緒に色塗りをして


大人の私でも疲れてやめたいくらいだったのに、娘は40分くらい集中して色塗りを完成させていました。


きっと自分の興味のない事には、無関心なんだな😂

それは大人も同じ…でしょ?


集中力が欠けているという表現よりも私は

自由な発想やアイディアが生まれている瞬間だと思って欲しいと思うんだおねがい



どうなんだろ😂




   




娘が髪の毛を可愛くセットしてくれた。




「アイドルみたい」そう言ってくれました笑い泣き笑


私痛くない?大丈夫かね?





明日から再び新たな1週間頑張りましょうびっくりマークびっくりマーク

愛を込めて❤️




最後までお読み頂き有難うございましたお願い







イベントバナー