※この記事を読むのに3分かかります。

※旅記事です。








昨日、日本から戻ってきました。笑


元々、旧正月は台灣の阿里山で過ごす予定でしたが

私達の予約が遅く、あまり良い宿がとれず

後から、春節は小火車が運休していると知って…バスだと阿里山まで約3時間かかるらしく、車酔いする子供と高齢の親戚を連れて行くにはハードルが高すぎるという事でキャンセル赤ちゃん泣き




旅行代理店に阿里山キャンセルしに行った時の様子↓

冬休み暇を持て余している子供達に、ミッションとして夫が子供達にチケット返却を託したのです。私は静かに子供達の後ろで見守るのみ。これが結構楽しかったです!😊





やはり春節は台北で大人しく……



と、思っていたのだけど



8日間も連休があって



子供達から「つまらない」と言われてしまったので不安

夫が、なんとなく日本行きの空席のある空港を調べたら


早朝便で桃園発高松空港行きが

“6席”空いていたので夫婦で話し合い

行こう!となり

出発の前日夜にチケットを確保しました🤣(出発前日夜8時半にチケット確保w)



そこから荷造り

ホテル予約、、、

(こんなに大変ならやめれば良かった🤣と言いながら夫婦で準備)



結果

私の睡眠時間3時間

夫は1時間。早朝は電車もバスもないから車で桃園🚗



高松行きの飛行機で爆睡でした笑笑い泣き



急遽決めた3泊4日の旅

ホテルは2日目だけ、日本で前日予約。

ハラハラしました笑

(ちょうど日本も三連休だったのでどこも満室に近くて)



そんな中でも夫の迅速な行動に、今回も「すげーなー」と感心してしまいました。笑





関空のキッズスペース、玩具がなくて走り回っていた娘に夫が「コーヒー下さい」と言ってカウンター席に座ると、娘笑顔なった。

こうやって子供も大人も育児で成長していくんだね。





ちなみに上差し



日本には義家族が旅行中だったので

義家族と合流して大家族で会って台湾人っぽい過ごし方しました。笑



同時に思った事。

家族愛すご!!!!



夫は義両親を連れて後楽園をお散歩。

私は母との時間を過ごしたり


夫婦お互い別行動で自由に過ごしていました。笑笑い泣き

(子供達はどちらかのグループ)


岡山1番街の飲食店は、はしやが1番好き。美味しい





全然話違うけど、、



岡山駅のビックカメラのおもちゃ売り場はいいね👍

お試しplayができるコーナーがある。

椅子まで🤣

この椅子は、親用ですね。笑

素晴らしいスペースでした。👏👏👏









🗓️今回のスケジュール🗓️🤣

——————————-



2/9 桃園am7:55華航~高松~岡山


2/10 岡山


2/11岡山18:33→新神戸19:07



2/12 新神戸am6:05→関空高速バス

第1ターミナル(約1時間)大人¥2,000小人¥1,000



JAL関空10:00→桃園12:15



子供用玩具も機内食同様考えられていますね。


書いて消せるスケッチブックでした看板持ち飛び出すハート


貰ってすぐペンを落としましたが、、、‪ デレデレ


———————————-


前日に決めた旅だったけど

無事に台北へ戻ってこれたので一安心





では、またすぐに飛んでいきます✈️🤣






最後までお読み頂き有難うございましたお願い