こんにちは〜


今日は予定を変更して

母を病院へ連れて行きました。



結論から言うと

スマホ(見過ぎは)って本当怖いよ。



私達も気をつけなきゃですよ。




今日はそんなお話を〜




「寝違えて首が痛い」と母が言ってから3日目の今日

「目玉でそう!ポーンポーンと、、

激しく痛みを訴えてきましたあせる





(目玉が出そうな痛みを感じた事は私もあるので、この表現は私からしたらとてもわかりやすいけど、皆さんはどうかしら?うーんw)



イメージちょっと違うけど、、w




痛みは、首や目玉だけではなく

肩、背中、頭、喉、までに広がっていて

母の動きはslowロボット。

目を開けると激痛の為、家の中は目を閉じて移動していました。🚶←転倒を心配して、娘が側で母と手を繋ぎ移動


また、歯磨きがうまくできず

水をこぼして自分にショックをうけて、、、あせる

コップで水を飲む事ができず、ショックをうけて、、

ストロー飲みあせる


誰かのサポートがなければ母は何もできず

心配で、、ネット検索したら

怖い病名が😱

(一瞬、親の介護という言葉が脳裏をよぎりました)

母も命に関わる重大な事だと思ったのか、突然私に大切な話をしてきました。。。

(素直に聞く私。)



そして、その後すぐ不安な気持ちを抱きながら病院へ


問診時、医師に症状を伝えると




「家で何してるの?」「テレビみてる?その他は?」

「パソコンやスマホやってる?」

「誰がお弁当買いに行ってる?」(台湾は共働きしている御家庭が多いのでお弁当が多いです)


など聞かれて、全てに答えていったら



笑いながら🤭

「スマホを見る時間を減らしましょう。同じような症状の方、本当に沢山います!高齢になってくると特に気をつけてね」




と、言われていました。😅



一応、首のレントゲンを撮って🩻

痛み止めの注射をしてもらい



痛み止めと筋肉を和らげるお薬を処方して頂き帰宅しました。




スマホやPCの時間見直しましょうおねがい気づき



病院へ行ってなんだかスッキリしました。





病院内にあるモスバーガーで昼飯



摩斯漢堡 x《ONE PIECE航海王》

モスバーガーがワンピースとコラボしていた事を知った






最後までお読み頂き有難うございましたお願い






イベントバナー