こんにちは

嶋野です。


新年のご挨拶は旧暦の春節2月10日以降に改めてさせて頂こうと思います。



それまで、通常通りのブログとなりますが

どうぞよろしくお願いします。



まずは、こちら💁‍♀️



先日、弟が日本からやってきました✈️

甥と姪にも久々に会えました。



1月に入っても台湾ではサンタがいるので、そこへ連れて行きました笑い泣き



この日は、子供中心コースでw

セブンイレブンでポップコーンタイム🍿



その後、子供達を我が家で遊ばせて

私は弟を連れて💈理髪店へ😂


弟「下町の昔からあるようなところで、髪の毛を洗いたい」との事で



ここへ連れてきたんだけど😂

(実は弟をここへ連れてくるのは2回目😂一度目は癖毛をしっかり伸ばしてくれてバナナマン日村さんのような仕上がりになって良かったんでしょうね)


20分待っても、まだ終わりそうもなかったので時間を無駄にしない為に移動


対面にある理髪店「阿蘭」へ




150元(約694円)でマッサージ付きシャンプーしてもらって弟は大満足でした。


どちらかというと、弟はシャンプー後のセットに期待していました。


「香港スターみたいでしょ❤️」

と、ドヤ顔でカメラ目線でした。😂


9対1☺︎笑


翌日、子供達は学校。

弟と再び遊んできました。


「今年は辰だから龍山寺行こう」

という事で、龍山寺へ



龍山寺は22年前に私が番組のロケで来た場所。

今思うと変な気持ち🥴

まさか自分がここへ嫁にくるとはね。

龍山寺とは縁があるのかな


(11年住んでいて龍山寺にきたのは今回2回目)


コロナの時から、お線香はなくなったようです。





お賽銭いれて拝みました。




おみくじ

ガチャガチャして好きな棒をチョイス

(バイクだったので服装適当すっぴんです😂)


くじは、14番。

(ちなみに、私チェキッ娘のIDは014なので、14をひいた時はお!!!やはり14は縁がある番号だったんだ!って思ってしまった!

なんにでも縁を感じる今日この頃😂)




結果は↓



大吉しか読めなかった😂


夫に見せたら

「あってる!(蘭は)自由な感じ」と言ってきましたけど


自由な感じが書かれているそう。

解読できる方いらっしゃいましたら、コメントお待ちしております。


要は、適当な人なんでしょうね。私は😂

とにかく、くじは参考程度に見る!


その人の気持ち次第で、不幸にもなるし
幸運になれるという事で!!!


今年は気持ちをポジティブに邁進して参ります。



ちなみに
息子も2024年初切りしました。
(そう言うのか?w)


学校帰りにカット連れて行きました。

カット➕シャンプー200元(約923円)


すぐ伸びるからこれくらいで十分ウインク


すると、同級生から不評だったらしく

塾から送られてきた、塾到着メールの写真では髪の毛を隠していました笑笑い泣き




サムネイル

次は日本人がいる美容院でカットする!



との事です。

中山行かなきゃ!!!笑




髪型を気にせずカットさせてもらえる限界年齢

男の子の場合、我が家は9歳まででした。







では♡





最後までお読み頂き有難うございましたお願い









イベントバナー