こんにちは

先週末から息子の風邪が長引いていて、今週は学校を早退したり塾を休ませたり…あせる

(担任の先生とのLINEは、この1週間全て息子の体調についてです)


私的には、毎日ヒヤヒヤアセアセ

うつされるんじゃないか?大丈夫か私?ダメかもえーん

でも私が倒れたらダメだぁぁぁ。

誰が家庭回すんだぁぁおーっ!おーっ!おーっ!気づき

と、思う気持ちが強くてねあせる

なんだか全く落ち着かない嶋野です。パー




今日は、またまた学校をお休みさせて

咳が酷くなってしまった息子を連れて病院へ🚗




待合室で順番待ちしている様子↓

息子はゲーム🎮

私はコーヒー片手にのんびり待っていました。


なんちゅう光景だ。凝視



このコーヒー。


夫からの差し入れ。いらんがなネガティブ

いらないって言ったのに、持ってきちゃったのでね

順番来る前に飲み干そうと、ハフハフしながら熱々コーヒー飲み干しました。



おなかちゃぷちゃぷ


コーヒーを飲み干した後は診察室へ

結果、病名?何にも言われずお薬処方してもらいました。


咳止め、解熱剤、セファレキシン(cephalexin)抗生物質がありました。

もう10歳なので、咳止めは液体ではありません。

固形のお薬とカプセル💊です。成長したな。カプセルは嫌がって飲めないので、カプセルの中身だけをあげます。



しかし、この時期本当に風邪流行ってるね

咳してる人いっぱい、、

インフルエンザかなぁ。

なんだろな。



早く良くなれ〜




学校の授業ですが〜

流石に、みんなについていけないのが心配で

オンラインしてもらえるのかお願い中です🤲



お昼ご飯↓

菜肉餛飩湯(野菜とお肉のワンタンスープ)でした。


ひとつひとつが、ボリュームあるので

これだけでお腹いっぱいです☺️



さて、夕飯はどうするべ🍖






皆様もどうぞ体調崩されませんように気をつけて下さいねキラキラ




YouTube動画UPしました



先日、クレーンゲーム約400台ある台北最大級のエンタメスポットへぶらり行ってきました。

編集は時間ないので細かくしていません。

スーパーみたいに色んなものがありました。

雰囲気ご覧下さい☺️




最後までお読み頂き有難うございましたお願い










イベントバナー