皆様こんにちは
連日異常な暑さで、皆様如何お過ごしでしょうか?


私はこの暑さから逃れるように・・・
温泉へ行って参りました。😂

こんな暑い時期にアホか?と思うでしょ。笑笑い泣き

でもね、山形の山奥の気温は22度と肌寒くて温泉にはぴったりでした。




というわけで、息子ゆっちゃんの懐かし写真を織り交ぜながら温泉ブログを綴ります。


   






今回は、父の好きな秘湯の宿
滑川温泉 福島屋へ行って参りました。



この建物の作りが古く”木”がいいんだよ。


お風呂はスマホ持ち込み禁止だったため、写真は撮れませんでしたが、こちらには岩風呂、檜風呂、内風呂(混浴)、女性専用内風呂が4つあります。



岩風呂は、この階段を登って更に奥の方に歩いて行ったら絶景と共に岩風呂がみえてきます。


檜風呂は奥の小屋



女性時間はありませんが、夜21時半から予約不要で貸切れるので、その時に【貸切中】の札をして内鍵をして入浴すればokです。

※こちらは木の性質上滑りやすいので注意⚠️



どの湯も全体的に温度は結構高めで、ピリピリ感がありすぐに気持ちよくなりますが、子供には熱すぎるかもしれません。




ちなみに、子供達の入浴はこんな感じでした。


息子は父から「気合いだー」と言いながら入ることを教わり


ゆっちゃん懐かし写真より



と、大きな声で叫びながら温泉に体を沈めました。
5分くらいかな?

その後、たっぷり汗を流していてまるでサウナ状態よ🧖‍♀️

(この時、やっと分かりました。息子の頭がなぜ常にいい香りがするのかとw)

ゆっちゃん懐かし写真より



一方、娘は秘湯の湯♨️で入浴デビューした日


深呼吸で息を吐きながら熱湯風呂に入浴。
膝までなんとか入れたけど
その後も、入りたいのになかなか中へ入れない様子だったので、少しずつ湯をかけてあげて抱っこして30秒入浴させたら娘は石のようにカチカチに固まってました。😂


でも、入浴後は気持ちよかったようで


との事❤️


2人とも時短入浴でした笑い泣き






他にも、こちらには自然の生き物
蜘蛛、バッタ、🐝、蛾、虫、大量のトンボが生存しています。

娘は、初日キャーキャー叫んでいましたが、2日目には虫系にもすっかり慣れてきた様子でした🥰


ざっくりまとめると
とても気持ちが良い宿♨️でした。






チェックアウトまでは、、、。



続く。






Tommyのブログも宜しくお願いします看板持ち





最後までお読み頂き有難うございましたお願い








イベントバナー