こんばんは



先週末から娘が体調を崩して

副鼻腔炎が治ったばかりの私としては

かなりきつい看病となりました。


どうも嶋野です☺️

ご無沙汰しております。


今年は、厄年なんでしょうかね私。

2月からずっと何かしら不健康です笑い泣き

健康期間1ヶ月もない。笑い泣き

笑ってしまう。あははははꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ





さて、私の事は置いておいて‼️




娘の症状を備忘録として綴ります✍️





︎︎︎︎☑︎4日間続いた高熱

︎︎︎︎☑︎下痢(進行中)

︎︎︎︎☑︎嘔吐

︎︎︎︎☑︎腹痛




何度もトイレへ駆け込んでは‪🚽

「うんち嫌だ😭」と泣いてしまって

その姿は、とても可哀想でした。😭


下痢が続き1番に心配していたのは、脱水症状。


常に水分補給を娘にお願いしていたので

頑張ってお水をゴクゴクと飲んでくれました。

(これは、とても安心する)



食事は、食欲がなかったんだけど

お粥とリンゴは食べられる分だけ食べてもらい。

1口しか食べなかった時は、、

娘が火垂るの墓せっちゃんにしか見えませんでしたぐすん




子供が病んでいる時は

お母さんを1番に欲するんでしょうね。



娘からずっと

「ママほしい」と言われていました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)






嘔吐した時には、家族みんなに

「私、今吐いたの。吐いたのよ😭」

泣いて報告…。笑

その時、主人は出張中で不在。

「パパに電話して」とお願いされたので電話をかけると、最初の一言がこれ。



「私、今吐いたの。吐いたのよ😭」


でした。笑




そう。



娘の中で、今回の病気は

とても重大な出来事となっていたのでした。(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)









とか、言ってるけど





私もそう。。🤪






パパへのメール。


タクシー会社2社ともに、タクシー1台もみつからず

➕50元(250円)で優先呼び出ししました。




主人が側にいないから不安でした。

そして、すぐ報告。





今日は、症状が出てから5日目。

お熱は36度台をキープしていて

食事量も少し増えました。

お兄ちゃんと喧嘩できるくらいまで復活( ◜ω◝ )



という訳で



午後は一緒に本読み大会に向けた準備をしました。

本は全て中国語です。

発音に意識しながら何度も読み聞かせをしているので、私も成長したかな?ꉂ🤣𐤔



この数日間で感じた事。


ほんと大変だった💦



やっぱり、健康が1番!!




さて、明日は幼稚園に行けるかな?

皆様も体調には十分気をつけてお過ごし下さいね。



最後までお読み頂きありがとうございましたお願い







イベントバナー