こんにちは



ただいま絶賛体調不良の嶋野です☺️




2月末から今月まで

咳が止まらず

リンパをつたって首肩が痛くなって

咳をする度に頭痛と顔面痛が起きていたので




昨日、病院へ行きました。




そもそも、咳の原因は

子供からうつったインフルエンザ。

息子からうつり

娘からうつり

(今とても流行っています)

咳をしていない4月中旬の2週間がとっても幸せでした。




咳が酷い時は

寝不足が続き

3キロ痩せてしまったので



母に


「このままじゃ、蘭ちゃん死ぬ」と言われて

病院行ってきました。😂死なない。





そして、診察の結果ですが




インフルエンザから引き起こした

副鼻腔炎です。

(台湾では鼻竇炎/ㄅㄧˊㄉㄡˋㄧㄢˊと言います)


しかも、ドクターから

「かなり酷い」と言われました。😱





母に言われてだったけど

病院行って良かった😅




と言うわけで

昨日、処方されたお薬は5種類



咳止め


痛み止め、解熱薬


アレルギー、鼻水止め


抗生物質炎症を抑える薬


鼻水を止める強烈な薬(眠くなる)



この薬の数は、過去最多。








効果はというと・・



飲んだら咳が落ち着きました。

夜もまだ咳は出るけど

睡眠不足にはなりません。

眠れます。




こんなに楽になるのなら

もっと早く病院行けば良かったって思いました。バカ!私びっくりマークむかつき






コロナが風邪と同じ扱いになった今だけど

咳をするとまだまだ冷たい視線が気になります。

早く元気になるぞー





最後までお読み頂き有難うございましたお願い






すっぽん小町