こんにちは☺️


昨日は息子の通っているSchoolの英語スピーチ大会でした。


審査員は外国の先生が3名

参加者は、小学1年生から上は小学5年生まで


スピーチの順番は


運任せ昇天

くじ引き


息子は運ではなく神頼み🤣


12番目となった息子

喜んでいたよ。


でも、自分の出番が遅すぎて

逆に緊張が増していったようです🤣🤣


ちなみに、1番のくじをひいてしまった小5の女の子は号泣😭

緊張してしまったようです。


小学低学年の子供達は

団体戦で映画のアフレコに挑戦気づき


足音や飛ぶ音

びっくりする音やあくび音も含めてアフレコ。


セリフは勿論!全部英語で表現♡

本物の映画をみているみたいで

本当に皆可愛かった🥰





息子は、個人戦に参加(って言うのか?🤔w)





この日に向けて、夜8時半にスクールから帰ってくる事もありました。

「それじゃあ、ダメだ!」なんて先生から厳しい言葉を言われた事もあり、自主練頑張っていました。


発音や話し方、言葉の意味などは主人に

表現の仕方や動作は私が🤣

時には、チェキッ娘のライブ動画を見せたりね🤣😂🤣


本番に向けて何度も泣いていたけど

昨日は、なんとか無事に本番を迎える事ができました。




音声のみですが、こちらが息子のスピーチの様子です





結果は、息子のブログを御覧下さい看板持ち





それぞれ頑張った皆
最後に記念撮影照れ

子供達にカメラを向ける親が
記者団にしか見えず可笑しかった😂

可愛い我が子を写真におさめたい気持ちは
どの家庭でも同じですね飛び出すハート



スピーチ後は、お昼ご飯🍚


お店は勿論!!ここよ

子供達も大好きなスシロー❤️


大人気過ぎて

14時しか席がとれなかったびっくりマーク


リュックも下ろさずに食す息子Tommy

相当、腹が空いていたようです😂


こちらのお嬢さんは、いくらだけ食べて

ご飯はぐちゃぐちゃに🤣🤣🤣

あっちゃ〜🥴w


さて、今日もどこかへ繰り出します😉

素敵な週末をお過ごし下さいませ







イベントバナー