こんばんは☺️

最近はブログ更新がなかなか出来なくてごめんなさい🙇‍♀️

私は元気ですほっこり



今日は久々におでかけらしい

おでかけをしたのでそちらをUPさせて頂きますほっこり





行き先は車ダッシュ


台北市内から比較的近くて車で約30分で行ける

深坑老街(スンクンラオチェ)



深坑老街(スンクンラオチェ)と言えば、お豆腐が有名です。台湾でお豆腐と言えば臭豆腐だけど〜

こちらには臭豆腐以外のお豆腐料理やデザートがありますようさぎのぬいぐるみ星気づき





街の雰囲気↓














街の雰囲気を楽しみながら歩き

辿り着いたお店は

アイス屋さん〜


一本30元(約132円)でアイスが食せます

味は、抹茶、ミックス、お豆腐の3種類


店内の雰囲気はレトロ〜ラブラブ


壁には黒板!!

教室をモチーフにした店内で


アイスを食べましたグッ



お豆腐のアイスが甘さ控えめで、とてもさっぱりしていて食べやすかったです飛び出すハート

アイスをいれていたカップもサクサク香ばしくて完食!!!!



深坑老街(スンクンラオチェ)をぶらり食べ歩きしていたら、あっという間に満腹🫃

だけど、帰り際こちらでおやつを買って帰りました照れ






台湾ぶらり旅の参考に是非照れ




明日から再び新しい1週間が始まる!!

頑張りましょうねグッキラキラ 



最後までお読み頂き有難うございましたお願い






イベントバナー