旧正月休みもあっという間に終わり

あとは子供達の冬休みだけほっこり



今年は、日本子連れ旅で大阪へ✈️

大変だったけど楽しかったな🤗


旅の備忘録

ゆっくりupしていきたいと思います。




   

​大阪での子連れスポット その①




USJは勿論!!


今回は、その他子供が遊べるエリア

(幼稚園児にとっては楽園です)


関テレ内にあるkidsPlaza Osaka飛び出すハート





こちらは、【14時過ぎると入園料がリーズナブル】になるので、その時間を待ってから入園する人が殆どでした。🤣


我が家は勿論14時入園ニコニコ



食後、ちょうど14時でした。指差し


9歳息子には、ちょっと面白味が足りない感じだったけど4歳妹の為に息子我慢🤣

1人であちこち走り回って汗だくなっていました🤣



(正直、5歳差だと一緒に遊ばせるのは難しい😅)



4歳娘にとっては…

どれもパラダイスよ


息子はちょっと触れてみて

どんどん次へ


娘はじっくり遊ぶ


こちらは、建物の作りが面白かったです。


途中から息子に娘をみてもらう事もありました🤣

(勿論、私は常にそばに居ます)


こういうコンパクトなところまで

私は追いかけていけない。


そんな時は、お兄ちゃんが娘について回ってくれると助かるのです。


秘密基地みたい(子供って狭いとこ好きよね😂)


お兄ちゃんについてどんどん前進していく娘




2時から入園でも十分楽しめましたウシシ

雨の日等、子供達の放牧に困った時は良いかもしれませんね😆





大阪の子連れお出かけスポットでした看板持ち

最後までお読み頂き有難うございました立ち上がるお願い










イベントバナー